2022年11月19日のそらです SIM返却

2022年11月19日のそらです

ただ今の気温13度、湿度56%

遠くから聞こえる鳥のさえずりに

秋の深まりをより一層色濃く感じる朝です^^

朝つゆの影響か

昨日の雨の影響か

霜のせいか

 

今朝は

草が、抜きやすかったです(笑)

 

MNPしたあとのSIM

家族ちゃんが キャリアのりかえをしたのですが

やはり!

規約を確認してみたら

SIMは罰金が発生してしまう内容だった。。。。

 

もちろんキャリアによって

SIM返却が義務付けされていないキャリアもあるようですが

今回の家族ちゃんの使っていた

解約後のSIMは 返却義務があったようです

 

そこまで確認って

あまりしないですょね、フツー

 

ワタシが過去に利用していたキャリアも

SIMの返却義務があったので

(自分で捨てるのも気が引けるのですょ)

しっかり返上したことがありました

 

キャリアに確認するのが一番ですが

知らないと 思わぬところで 罰金請求される

ちょっと 嬉しくないお話

 

返却は郵送

郵送するのに安全かつ格安な手段が

ミニレターなるものです

と、個人的には思います ♪

こんな感じの封筒のようなもの ↓

じつは内側に字も書ける三つ折り式

ただし注意点もあるんです^^



重量の制限~

 

オークションとかフリマサイトでも

便利に使わせてもらっています ♪

 

www.post.japanpost.jp

 

現在のところ「定形郵便物」の最安は

25グラム以内で 84円

 

それに比べると 若干ですが お得な発送手段

 

SIMの返却にも便利です^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬