2022年11月21日のそらです 久々の消化器内科で胃カメラ予約 PCR検査

2022年11月21日のそらです

ただ今の気温14度、湿度91%

霧雨の舞い落ちるしっとりとした朝です^^

お天気はこれから 回復の予報

 

晩秋らしい陽気を楽しめることに感謝です!

 

胃カメラの予約

先日 やっと重い腰を。。。。

 

消化器内科に行ってまいりました^^

 

何年ぶりだろう.....

 

っていうくらい行ってないんです(笑)

 

健康ってありがたい!

前回、消化器内科でお世話になったのは

おからクッキーを食べすぎて

詰まってしまった時だったかと(笑)

 

一般的に「食べすぎ」自体には注意ですが

ワタシ

食べすぎると まさかの症状が出るらしいです(汗)

 

おからクッキーおいしいので ぜひ、ご注意を~

 

話がだいぶ逸れましたが

近くに

といっても6キロ先のところに

消化器内科が開業されてることを知って

 

行くか行かないか迷いつつ1年が過ぎてしまい。。。

やっと診てもらうところまできました

 

特に大きな不具合はないけど

更年期的なものなのか

ピロリ菌のせいなのか

経年劣化の胃の萎縮なのか

とりあえず

胃カメラをお願いすることになりました

 

数年前とは状況も違っていた

数年前 もっともっと遠くの別の消化器内科でお世話になったころとは

状況変わってました

 

頃名化では

胃カメラ予約って

なかなかハードルが高いのですね。。。

知らんっかったわ~

 

もちろん

血液検査もありましたが

今回はPCR検査も実施する

 

 

胃カメラの1週間前に検査です

 

自分が 医療機関の人の立場だったら

確かにそうしたいですょ...

 

確認してみたら内視鏡学会でも推奨事項に~

 

1手間増えるけど

いづれ胃カメラやらねばという状況だったので

心して臨もうと思います

 

時間厳守....

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬