2022年11月23日のそらです お掃除グッズ

2022年11月23日のそらです

ただ今の気温11度、湿度88%

小雨スタートの一年最後の祝日モーニングです^^

お天気は イマイチですが

せっかくのお休みなので お掃除でもしてみるつもりです(笑)

 

定番化したお掃除グッズ

ワタシの好きな?お掃除グッズのつぶやきです

 

紙のガムテープ(笑)

 

梱包用には 布タイプを使うのですが

紙タイプは お掃除のときも 便利で^^

 

ほこりが気になった時に「ペタッ」と

それだけ

 

コロコロするお掃除グッズより

効率良くて気に入ってます(笑)

 

他の使い方もしちゃう...

実は昨日

夜の寝室にカメムシが!

 

この時期 まだまだいるのですね~~

驚きです!

 

部屋の中をブーン

 

蜂が入ってきたのかと一瞬警戒

 

わりとのっそり♪

壁に沿って飛んでいるので

 

すかさず ガムテープに手が伸びてしもたw

 

残酷な お掃除になってしまうけど

 

小っちゃな昆虫・害虫

ガムテープのおかげで怖くない

 

100均にも売っているけど

ホームセンターでも 買いやすい価格

 

なんだかんだと

掃除機の出番が減る一方の 手抜き掃除術

確立しつつあるこの頃です(笑)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬