2022年12月2日のそらです 平和を維持するためにどんなアクションが有効?

2022年12月2日のそらです

ただ今の気温8度、湿度62%

雨もあがり、気温上昇中の金曜の朝です^^

冬空になりました~♪

 

冬らしいお天気ですが・・・

 

まだ 庭でピーマンが採れます^^

 

昨年よりも 収穫の時期が遅かったけど

もうちょと収穫が期待できそうです(笑)

 

なんか・・・不思議~~

暑い時期の食べ物のような気がしてたワタシ ♪

 

とはいえ 家庭の作品ですが

買ってきたピーマンより鮮度が高いからなのか?

そのまま フルーツのように

いただけるんですょ。。。。

 

ピーマン嫌いな方には 要らない情報か(汗)

 

余談ですが

このあたりでは 土地を借りてまで

家庭菜園を楽しんでいる方がたくさんいます

 

その中でも

 

いろいろ小っちゃな事件が起きているそう。。。

 

殴られた

ある方は 後ろから 女性の人らしいですが

棒か何かで頭と背中を殴られたとか。。。。

 

怖いですね~

一体何だったのでしょうか?

 

作物泥棒

気づくと盗まれている

それを泥棒と書かせていただきました

 

しかも!! 犯人は わかっているそうです....

この被害にあわれる方は

畑の作物泥棒対策で

例えばかぼちゃに

番号を記入しておくのだとか...

 

番号を確認すると

「なくなってる」かぼちゃが特定できるそうです

 

確かに

これまで いただいたかぼちゃには

番号が付いていました~

 

みなさん趣味で作っているので

警察に相談はしないそうです

犯人も良く知っている方だそうで

なんだか不思議な 世界のようですが

家庭菜園の内情からも

人のあり方を 教えていただいてます^^

 

人間関係って 奥が深いですね....

 

こんな小さな世界なのだけど

平和を維持するためにどんなアクションが有効なのか

 

あれ?!

まるで政治の世界のよう。。。。。(笑)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬