2022年12月6日のそらです 究極の「エコ」

2022年12月6日のそらです

ただ今の気温5度、湿度81%

昨夜から降り続く雨

静かな雨音に冬の趣を感じる朝です^^

寒さ到来~~

 

おとといあたりから

アルミのシート(100均の)を

シーツの下に敷いて寝てますが

朝、目覚めたときの温かさが 超~うれしい!

アルミシート1枚だけで

こんなに朝の冷え込みがしんどいのに 快適なまま目覚めるなんて

幸せとしか 言いようがないです(笑)

 

100均のシートですが

何年か前に買ったもので

まだまだ 劣化する気配もなく^^

 

冬の期間限定 布団専用として使っています ♪

 

 

アルミのシートもスゴイのだけど

ウチの家族ちゃん

今年もやっぱり ヒートベストにハマってます(笑)

こんなやつ ↑

 

ホームセンターやスポーツ用品店

その他田舎も店舗でも

見かけるし

テレビでも上手にコマーシャルしていて・・・・^^

 

バッテリーをうまく売って利益出す

 

この頭の良さに尊敬です^^

 

この類のベスト

上を見たら キリがないくらい高価で

それもまたビックリ ♪

 

節電を迫られている今だからこそ

バカ売れしそうな一品

 

一方で

電力会社も倒産する中、やはり思いをはせるのは

ウクライナ

こんな寒さでは済まされないのだろうなぁ。。。

 

察することしかできないワタシです(泣)

次回のオリンピックが無事に行われるのかも気になる^^



先日ある有名な方の動画で

「エコ」についての動画を拝見しました ♪

 

究極の「エコ」って

人間は要らない ことなんだって....

 

めちゃ共振(笑)

じつは ワタシも思っていたことだけど

口にすることをためらってはいましたが。。。。

 

あながち間違いではなかったのか~

嬉しくもあり、悲しくもあり。。。。

 

そんな微妙な心境を抱く瞬間を味わいました^^

 

あ、こころのスキマ・・・(汗)

 

一日一日を精いっぱい生きて

たのしく幸せなら それでいい~♪

 

生きていれば みんなそれぞれ

いろいろあるけど

平凡ってものすごく 贅沢なことだょな~と思うのでした(笑)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬