2022年12月7日のそらです ありがたい働き者

2022年12月7日のそらです

ただ今の気温14度、湿度43%

太陽のぬくもりが とてもありがたく感じる

水曜の昼下がりです^^

冬型の気圧配置は 午後も続くようですが.....

 

昨日まで降り続いた雨がうそみたいに

さわやかな青空にかわっています

 

太陽ってありがたいですネ....

 

ありがたい働き者

ウチには黙って黙々と働いてくれる家電があります

あ、どこのご家庭でも 黙ってますが(笑)

 

覚えていないけど

15年以上になるのではないかと思われる

電子レンジ ♪

 

ワタシは 小さい時から

趣味でケーキを焼いたりといった

お菓子を作るのが好きでした

 

甘いの 得意じゃないくせにね(笑)

 

甘いのが得意じゃないから

自分が食べられるものを

自分で作るしかなかったのです(笑)

 

今思えば・・・よくやったなぁ~と

 

その反動? 後遺症? なのか

時間のかかるレシピが 煩わしく感じていたのです

ずー-っと

(笑)

 

なので

高校生くらいの頃から「時短」に特化した

工夫を試行錯誤する習慣が・・・・ついてしまった(笑)

 

そんなこともあって電子レンジもフル稼働

ウチの調理器具で

代表選手といえば電子レンジなのか。。。

 

こんなにレンチン多い家庭も珍しいかもしれない....って

思っちゃうくらい

使い続けてます ♪

 

長いお付き合いになっていますが

まだ壊れる気配もなく助かっています ♪

 

過去に オーブン機能付きの電子レンジも使ってましたが

多機能だと センサーが作動して

次の料理などのためにレンチンができないので

困ったコトが多々ありました(笑)

 

結局、シンプルな機能だけの電子レンジが

ウチでは重宝~

 

電磁波がNGという方もたくさんいらっしゃるし

「電子レンジ」って温めるだけだと思ってらっしゃる方もたくさん ♪

このようなご意見の方からは

よく白い目で見られてしまいますが

気にしないことにしております....

 

黙って文句も言わずに15年

 

ワタシにはなかなか....

できそうでできない。。。

 

No life No レンチン ♪

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬