2022年12月21日のそらです エコバッグ

2022年12月21日のそらです

ただ今の気温7度、湿度56%

日陽射しが 少~し遠い 水曜の朝です^^

そらの状況見ると 一見寒そう~

 

しかし ほの温かい 陽気でありがたいです!

 

エコバッグ

なんとなく

この2~3年 バッグやかばんを持ち歩く機会が減ってることに気づきました(笑)

 

きょうは そのつぶやきです ♪

 

バッグも色々なカテゴリがあります

もちろん

今の生活でリュックも 使うコト多いです(笑)

 

というのも

パソコンをカバンに入れて手に持って歩くと

腰が痛くなる。。。。

 

そのことに気づいてからは ほぼほぼリュック が大活躍 ♪

 

それ以外の用事のときは

バッグとか かばんなど・・・おしゃれなやつ?

最近、あまり出番が無くなってまして...(笑)

 

自分では買わなくても集まるエコバッグ

そうなんです

おしゃれなエコバッグをいただくおかげで

思いのほか 持ち物に変化が出たのですょ^^

 

外出先で

エコバッグを持ってなくて後悔するタイプのヒト

これ、何度か経験してからは

 

必ずエコバッグを 所持するようになりました(笑)

 

ウチの家族ちゃんの中には

ワタシとは真逆で

エコバッグはゼッタイ持たないタイプの家族ちゃんもいます

 

いわゆるレジ袋買う派です

 

どっちでもいい話

正直、どっちでもいいです ♪

ただ おしゃれなエコバッグは

使い勝手さえ良ければ

フツーのカバンやバッグとしての機能もあるので

妥協のしやすさもあって

 

カバン=袋=エコバッグ どれでもええな

 

エコバッグはエコじゃない・・・

という話も時々聞くけど

カバンの重さから解放されたワタシにとって

ありがたいバッグになっちゃってます ♪

 

そういう意味でいうと

カバンとかバッグを買わなくなりました(笑)

 

だってカバンと違って

洗濯しやすいので 高頻度で洗っちゃう~

カバンは クリーニングが難しいと思うワタシです(笑)

 

何かの記念とか プレゼントでもらうこともある

逆に

ワタシも 誰かに おしゃれなエコバッグを送ることもあったりします^^

↑ これは、エコではないかもしれない。。。。↑

 

とはいえ

バッグの重さより

ビジュアルと機能重視になりがちのタイプ

どっちでもいい~

エコバッグ持ち歩っているからと

家族にご指摘を受けることもあって 少々凹んだりもしますが

 

どっちでもいいバッグって いいと思いませんか?

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬