2022年12月25日のそらです  小掃除 ストレス解消

2022年12月25日のそらです

ただ今の気温7度、湿度58%

気温上昇中のクリスマスの朝です^^

今朝は霜がすごかったんです!!

 

この時期 あ~冬が来たんだなぁ。。。。

そう思わせてくれる瞬間でした^^

 

まぁとはいえ

冬至も過ぎたので

夕方の東の空が ちょっとずつですが

ほの明るさが 増えています ♪

少し前まで真っ暗だったのに、、、

不思議だけど ちょっと嬉しい瞬間だわ(笑)

 

寒さはこれからなのに

日の長さは これから少しずつ 長く・・・・

これ

日本ならではの 良さかも^^

 

なんだかんだ慌ただしくもあるけど

大掃除してない....

というか 小掃除 多数派のワタシデス(笑)

 

久々ですが 窓ふきしてみました ♪

コンスタントにとはいかないけど

年に数回拭いてます(笑)

 

治らないんですね~

大掃除で一気に!みたいな感じにできない性格...(笑)

ただ 小掃除も大掃除も

メリットは同じかな? と思います^^

綺麗になる

 

頭の中のバグも 一掃できる

 

結果、心の余裕も生まれる

 

掃除って面倒かもしれないけど

日ごろストレス抱えている人は

もしかしたらストレス解消になるかもしれません~

だから 頻繁に 小掃除を オススメしたくなる ♪

 

時間がない

そうなんです

そう書いておきながら

掃除する時間ってなかなか作れない!

 

かなり 決心?

というか 覚悟が必要です

 

たかだか30分の話でも(笑)

 

年末に限らず この決心って

心の余裕も生まれるから

ぜひ コンスタントに 解消したいものですね~ ♪

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬