2022年12月26日のそらです 甘さ控えめのラスク

2022年12月26日のそらです

ただ今の気温6度、湿度53%

穏やかな晴天&今年最後の月曜日です^^

風は冷たいけど 太陽があるおかげで

歩くのも 気分が全然~違いますね ♪

 

気分が上がる 夕食になってしまった話

昨日 の朝

トースターでパンを焼いたの。。。

スーパーで売ってる 普通の食パンです

しかし 食べるの忘れてしまった~

 

反省してます

 

これ、気づいたのが 夕食の直前で(笑)

 

せっかくなので

朝焼いた トーストを温めていただくことにしました

 

ちなみに

夜のごはんとして パン食べること

ウチは 日常的にあります^^

 

レンチンしすぎた

お皿に乗せて 電子レンジに入れたけど

ウチの電子レンジはシンプルなタイプ

 

時間はこんな感じの手動式です

 

 夕食直前の準備しながら

適当に タイマーをまわしちゃったのですょ(笑)

 

いい加減 そろそろ 取り出さねば・・・・

という時間は とっくに過ぎてるのに

電子レンジまだ止まってなくて、焦りました^^

 

見た目はセーフだょ

ちょっと焦ったけど レンジから取り出した

今朝のトースト 見た目は無事だった^^

 

炭になっちゃいますからねぇ~かけすぎると

 

とりあえず熱すぎるので

少し冷ましてからいただいてみたら

 

ラスクになってた

 

なんか・・・

売り物のラスクより

甘さ控えめで 食感も しっかりとしたラスク感

しかもあっさり系

 

ちょっと オリーブ油を付けてみたら

ゴージャスな 大人の メニューになった気がしたのでした ♪

クセになりそう・・・・

 

ウェブでラスクの作り方を調べれば いろいろ出てくる

前に 調べたことあったけど

わざわざ 作るまでに至らなかったんですょ(笑)

 

たいてい 甘い お菓子風のラスクなので。。。

 

甘さ控えめのラスクって

こうやってできるんだ~^^

 

かなり

自己満足&気分上げ上げの昨夜のワタシでした(笑)

 

それにしても

昨日のレンチンは何分だったのかしら。。。。

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬