2022年12月31日のそらです 怪しい靴下

2022年12月31日のそらです

ただ今の気温6度、湿度57%

寒さは控えめ?

動くと暑くなる2022年最後の日^^

お天気も良い・・・

 

お掃除日和かなぁ

 

もぅ 疲れたので 今日はゆっくりしたい。。。。

と思いながらも

やることあってそうもいっていられない~

でもさ、、、

やることあるってありがたいか(笑)

 

今年もリピした怪しい靴下

昨年 靴下の話を 何度か書かせていただいたのですが

まだ書いてない靴下のつぶやきをします^^

これ・・・・

 

温泉ソックスなる「靴下」です ♪

名前からして なんとなく 冬に良さげな靴下って感じがします^^

 

でもーー

買うか迷ったんです。。。。

人によって 感じ方違うから

口コミを見ても 微妙で...

購入するか 決断は かなりの期間迷ったのです(笑)

 

とはいえ床の寒さに勝てず

夜なべ仕事?というか 趣味の時間

床の寒さは こたえます。。。。

 

なので お買い物マラソンに参加しつつ 

失敗覚悟で買ってみた ♪

 

足のむくみがらくに

どうしても 靴下の締め付けで足、むくみやすくなっていたワタシ^^

たまに

靴下買って「失敗した」と思うのは

履き口のゴムのキツさ(というかゆるさ^^)で...(笑)

 

足が太いから 仕方ないといえばし方ないのだけど

 

この温泉ソックスだと

素足に履いてしまっても大丈夫みたいだし

履き口のゴムがないので

変な締め付けからも解放されて。。。。

しかも

お天気悪くっても 乾くの早い点が 気に入ってます^^

 

裏も表も気にせず履けちゃうし(笑)

 

適度にが開いてるので 通気もまぁまぁかな

足の保温されている感覚もあるので

冬は ほかの靴下履けなくなってしまった(笑)

昨年は

しもやけができなかったのは おそらくこの靴下のせいだと思います ♪

あ、かかとのかさつきも 無くなってるカモ(笑)

 

なので結局、今年も リピしちゃった ♪

 

もちろんデメリットもあるよ

多分、口コミ見れば 書いている人もいる

石油臭さ

到着時 一番最初に感じるデメリットかもしれません

 

格安商品には慣れてきた我が家

 

これも承知の上で買ったワケで

 

数日放置すれば ニオイは取れてきます^^

 

海を渡る製品特有の

廃材利用系ファッションアイテムのひとつかと

 

履きやすい点もありますが

素材がどちらかというとツルツルした肌触り

じかに履いて

そのまま家の床の上を歩くと滑ります

 

なので 高齢の方にはちょっと厳しいかもしれないけど

居間でボーっとテレビ観ているときとか

寝るときなら アリかもしれません

 

お若い方なら 多少滑りやすい感覚に慣れてしまえば

問題なく 日常で 履きこなせるかと思われます ♪

 

そして 耐久性が微妙なとこともあったりします

 

穴が あちこちに開いていて

通気の役割を果たしてくれるワケですが

 

毎日洗って履いてを繰り返すと

1シーズンで 穴にほころびが 目立ってくるw

 

なので 穴が やたらと大きくなってしまうという顛末もあるけど

ほころびを直して履く頃には寿命を迎えます(笑)

 

なので

最後は、洗った靴下で お掃除して お別れ~

 

とはいえ 締め付けによる 足のむくみがなくなるし

むくみ解消&しもやけも出来なくなる

速乾性もあるし、裏表気にしなくてもOK

 

こんだけ メリットあれば

ワタシには お金を出しても 買う理由として成立しちゃうのょ(笑)

 

ワタシにとっては 想定外に便利な靴下かも

節電にも一役かってくれてます ♪

 

サイズ選びもポイント?

ワタシは

大き目のサイズを選んで使用しておりますが

ゆったり履けるし 履き口もいたみにくいので

そのあたり(サイズ選び)も

口コミ・使用感の感想が 分かれる ポイントかもしれません^^

 

機会があればぜひ ♪

今日もすてきな一日をお過ごしください♬