2022年1月11日のそらです 絶妙なマフラー

2022年1月11日のそらです

ただ今の気温2度、湿度60%

澄んだそらが広がる水曜日の朝です^^

どこぞの北のお国は 氷点下60度だそうです

 

そこそこ寒さが漂うこの頃の日本

せめて日々、穏便に過ごせるありがたさが

身に沁みた・・・・

 

という 最近の出来事をつぶやきます^^

 

まさかの大活躍!

去年のに 家族ちゃんがくれたマフラー

このブログのどこかでも

書かせていただきたのですが....

 

家族ちゃんからもらった当時

もはや使うことはないだろうと

しまっておいたのですね^^

 

夜の冷え込みがつらくて マフラーを使ってみた

こんな感じのもこもこマフラーです^^

実は

カイロ(大)が収まって、カイロがズリ落ちないポケットつき

 

これ↑ もらった当初

ポケットの大きさから

ワタシの勝手な憶測で

見た目のポケットの大きさから

カイロが入るのか微妙だなぁと思っていたけど

 

実は 計算され尽くしていた ポケットの大きさだったみたい!

 

と、最近になって気づいた(笑)

 

カイロが入るタイプのマフラーは

いろいろある

 

でもほとんどがかぶるタイプだったりします^^

 

もちろん もっと奮発すれば 

高性能のマフラー?も いっぱいありますね^^

そうそう、ホームセンターにも売ってました ♪

めちゃ気になったけど

 

バッテリー必須ですから...

 

家族ちゃんがくれたマフラーは マジックテープで固定できる

このもこもこマフラー  かぶるタイプじゃなくて

マフラーの端に 接着されてる

マジックテープで固定できてしまうタイプなのですょ^^

 

つまり かぶらないから 外しやすい・・・かな

という メリットもあって

 

もし、手芸が得意な方だったら

ハンドメイドでかわいく マフラーがつくれるのでは?

 

と思ったのでした~

 

ちなみに、ウチの家族ちゃんは

このマフラーとクビのサイズが合わなかったらしく

それでワタシに くれたみたい。。。

 

おそらく

この素材

使っていると 伸びてくるから

最初はピッチリした感覚だったけど

使っていると 使用感もそれなりの快適さになって(少し伸びた?)

いまのところ 洗えないくらい 手放せなくなってます(笑)

 

あ、洗っても乾くの早いですょ~~

 

ワタシも 自作したいと思ってるけど

寸法、どうしよう。。。。

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬