2023年1月13日のそらです  危機感の感じ方

2023年1月13日のそらです

ただ今の気温9度、湿度48%

絶妙な乾燥具合のせい?

まばゆいばかりの透き通ったそらです^^

ちょっと....日焼けしてしまいそうな勢い ♪

 

冬とて安心できないのですょ

アトピーの人の紫外線対策って~

 

おろそかにすると

すぐ キズできますし・・・

 

ある意味 何も感じない普通肌の人より

不便だけど

警戒アラートが働いているんだ!

そう、思えて仕方ない(笑)

 

せっかくなので ♪

警戒とか危機感のつぶやきをば

昨日、初めて知ったのですが

ウチの家族ちゃんたちって

一度も津波の夢ってみたことないそうです。。。。

 

よーく考えれば

それが普通なのかもしれませんね(笑)

とはいえ

ワタシなんかは、かなりの高頻度で見る夢のひとつで~^^

 

おそらくビビリな性格のせいかもしれないけど

超~リアルな津波なんですょ、毎回(笑)

 

なので 万が一、津波が来ても おそらく 対処可能かと

漠然とした 自信もあったりします(笑)

 

他にも 超~リアルな 生々しい夢を見るけど

これ、物心つくかつかない頃から

繰り返し見ていたりする 夢のジャンル ♪

これまで半世紀生きていて

確かにサバイバル系の実体験は

それなりにあったりするのだけど

結果的に  不幸中の幸いなのか

毎回 ベストな状態で 乗り切ってます。。。。

(何の自慢??)

 

あまり喜べない話だけど

いざ!!!

という感じの

例えば、災害時などでも  冷静に行動したり

判断できてしまう。。。

 

ほんと、嬉しくないけど

寝てる間に 小さい頃から

レーニングしてるわけで(笑)

 

なので 一般的にグロイもの見ても

そこまで 不快感を感じない

非常な性格(笑)

 

そんなワタシのクセは

物事に鈍感な方を見ると

心の底で イラっとしたりしてしまう...(笑)

 

生まれ持った危機感の違い なのかも~

と、あきらめてます(笑)

 

それにしても

ウチの家族ちゃんたちって

幸せな・平和な人達ばかりなんだなぁ・・・

 

ちょっとうらやましい^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬