2023年2月6日のそらです 浴槽洗ってもザラつくときのお掃除グッズ

2023年2月6日のそらです

ただ今の気温10度、湿度50%

冷え込み少な目で一気に春の空気が漂い出した月曜の朝です^^

春の気配満点 ♪

 

お掃除グッズの件でつぶやくことがたまーにありますが

本日も ♪

 

改めてすごいなぁ・・・・と思ったのが

これです^^

毛糸であみあみした

アクリルたわし 

 

結構 いただくことがあって

台所のほかに洗面所とかお風呂場にも活用

 

浴槽のお掃除で改めて威力を知る

ウチには、シャワー派の家族ちゃんもいますが

湯舟につかりたい家族ちゃんもいて...

 

 

柄のついた長いスポンジをここ数年採用してたけど

 

思ったようにきれいに落ちなくて。。。

 

ウチだけなのかもしれませんが...(笑)

 

必死にスポンジでこすっても

浴槽の壁面がザラっとするんですね~(悲)

なので

ほかの柄のついていないタイプのスポンジも使ったけど

悪戦苦闘~~(笑)

浴室のハンガーに下げてあった

お風呂場の床のお掃除に使ってる

アクリルたわしで

浴槽内側のザラっとする壁面をさらっとなでたんですょ~

 

見事にザラつきが取れました ♪

床用にしてたけど、一瞬でした(笑)

 

これが果たして良いのか悪いのか

正直わからない・・・ですが、おそらくエコかと^^

 

だいぶ使い込んだ浴槽なので

何の抵抗もなく試した次第ですが...^^

 

コレを再発見し手からは

お風呂掃除のストレスが減ったのは言うまでもありません ♪

 

 

やっぱり、便利だわ~ アクリルたわし ♪

 

いやはや

恐れ入りました~

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬