2023年2月8日のそらです やってて良かった? 股関節のストレッチ

2023年2月8日のそらです

ただ今の気温9度、湿度57%

陽射しの強さと ともに吹く北風が

うっすらとの香りを運んでくれる水曜の朝です^^

 

なんだか雪が降るとか降らないとか。。。。

 

今日は多めに太陽に当たっておこ~っと ♪

 

やってて良かった? 股関節のストレッチ

今日は、ストレッチのつぶやきです(笑)

 

数年ほど前から 腰痛デビューしました^^

ホント、、嬉しくないです。。。

 

ワタシは腰痛にはならない!

そう思ってましたが、やっぱりなるのね(悲)



仕事の合間に病院行って

注射してもたっらり、薬飲んでみたり



一応やるだけやったけど

対症療法だけでよくなるワケがないかも・・・

と振り返る~ ただいまです(笑)

 

結局 経年劣化には勝てないから

それなりの自助努力が必須なのかも・・・と^^

 

ストレッチをはじめたのでした~

 

現在、通院はしなくともストレッチでなんとかなる状況 ♪

 

最初は、なかなか大変でした(笑)

どこをどう伸ばせばいいのか、よくわからないの~



日々、ストレッチしていくうちに

なんとなく体のどこが伸びてないのか

カラダに聞けるようになるんですね^^

 

いろんな方法試していますが

またわり日課になってます ♪

 

実は先日 滑った!

アイスバーンのところ~

ふいに、足がとんでもない方向にツルっと!

 

その時に股関節をひねってしまったようです。。。。

 

しばらく 息できないくらい痛かったわ....



なんとか立ち上がって

落ち着いたら、、、なんかフツーに歩けるんです^^

 

骨はやってないみたいで安心....

少し歩くとやっぱり股関節が痛いカモ~~~~みたいな状況(汗)

 

それでも歩けるので

休み休み 歩く感じでその日を乗り切りました~♪

 

ただ、車の運転とか

座るのが結構 痛みが出るんですね。。。



椅子に座ってるのも短い時間にした~

 

まさかとは思ったけど

とんでもない方向にひねった感覚があったので

いつものストレッチをしてみたら

結構 ラクになることがわかって ♪

 

1週間以上かかったけど

ストレッチ

やるだけで いつものコンディションに戻りました



またわりストレッチって

やっぱりすごいんですね・・・

 

こんな感じで

あと何年かしたら骨折したり脱臼したり

あり得るかも・・・・

ちょと危機感も感じつつ

またわりストレッチは 続けようと

思い始めたのでした^^



経年劣化には、さすがに勝てないけど

運動不足は

努力で なんとかなりそう..... なのかしら???(笑)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬