2023年2月11日のそらです 紙袋スキーム 紙の強度 銀杏

2023年2月11日のそらです

ただ今の気温8度、湿度53%

雨と雪はすっかり風に乗って消えた~土曜の朝です^^

昨日とは違って気温が高めでーす^^

 

ちなみに昨日は

一駅違うだけで

雪降ってる&雨降ってるの状況でした

 

狭い日本のお天気にさえ微差を感じたのでした。。。。

 

微差というか・・・・

節分の日にポップコーンのつぶやきをしたのだけど

その後の紙袋のポップコーンが

なぜか我が家でブームになっている始末...

 

紙袋だよ ♪

この1週間、なんだかんだ

連日、この紙袋でポップコーン作ってる、ウチの家族ちゃん(笑)

ずっと同じ紙袋ですが

穴開かないみたいです! スゴー~~

 

飽きないのかな~~

 

ポップコーンメーカーは

洗うのが面倒なので

紙袋方式を教えたのだけど

 

ウチの家族ちゃん

最初は

味が薄いとか言いながら

毎日 作ってる(笑)

 

不衛生かもしれないけど

こっちは

洗う義務から解放されて 少しラクです(笑)

 

紙袋スキームはほかにも

銀杏って食べます?

 

ウチは銀杏が大好きな人がいて。。。。

 

じつは銀杏も

チンして食べるんだけど

かなりニオいます。。。

 

仕方ないね~^^

 

この銀杏のチンも

じつは紙袋が最強なんですょ(笑)

この ↓ タイプでは大きすぎるので・・・

 

封筒を使ってチンです!

 

リサイクルでOK

何かしら 封書が届くときは

タテ型のA4の紙が3つ折りになって届いたりしますが

 

その封筒を捨てずに

銀杏のチンに活用しちゃう(笑)

 

チンすると爆裂音が半端ない 銀杏

銀杏のチンは

ポップコーンよりはるかに大きな爆裂音 ♪

電子レンジがかわいそう。。。です(汗)

 

そういいながらも

この方式が一番手間なく銀杏調理ができるワケ~

 

縦方向に口が開いていれば

銀杏入れても

3回くらい口の部分を折り返せるのです ♪

 

それだけで大丈夫なんですょ(笑)

 

しかも数回銀杏のチンに使いまわせる

というくらい、丈夫だったりするの...

 

想定外の紙の強度

微差かどうか お試しくだい^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬