2020年7月13日のそらです

2020年7月13日のそらです

うっすらと朝日が

今朝はくもりのそら模様でスタート

午後は薄日が差す予報です

梅雨時期の穏やかなくもりのそらは

心を洗ってくれます

「時々はれ」っていうのが貴重に感じるのでしょうか

それにしても、6階からの景色は絶景ですね

 

 

昨日は術後初めて、痛みがしんどく感じました

ロキソニンを6時間あけて服用

 

それだけで術後、間に合っていたのですが、

昨日は全く間に合わなかったんです

 

カローナールの服用指示が出るまでとても長かった

 

7時にロキソニン服用から4時間30分

暴れる気力もなく、半分失神状態でベッドにたたずむしかありませんでした

 

そんな中、午前中に診察に行きました

土日も先生は出勤するんですね

恐れ入ります

 

入院前に作ったシーネを装着して2日

ご飯を食べると飲み込むタイミングが難しい

舌に擦れた痕

右側の舌がシーネに当たって痛いと

診察の時に伝えると

その場でシーネを修正

少し削ったのかなぁ

 

再度装着すると当たらなくなっていました

先生、ありがとうございます

 

昨日の夕食はおかげ様で術後初の完食でした

大好きなおかゆもおいしく感じました

噛むことと飲み込むこと

どちらかがうまくいかないと

食事が摂りにくくなるようです

 

経験してみないと、わからないことかもしれません

共感してくださった方がいらっしゃれば幸いです

 

ロキソニンカロナールどちらも6時間あけて

う~ん

今日は痛みの観察に集中します

 

皆さんが今日も無事に過ごせますように

f:id:wendymoon:20200713065917j:plain