2020年9月24日のそらです 台風 頭痛 耳鳴り

2020年9月24日のそらです

f:id:wendymoon:20200924091053j:plain

 

ただ今の気温20度、湿度75%

風8m

 

今日は20度が最高気温

涼しいですね

家族は寒いと言ってます

 

それにしても、気圧の変化・天気についていけてません

頭痛い

耳鳴りもすごいです

 

ただ、漢方にトライしているので

耐え難い吐き気やめまいはないようです

天気の影響でいつも睡眠不足になるのですが、

睡眠もある程度とれました(幸せ)

あまり薬を信用しないタイプの私ですが

今回は、効いてる気がします

 

さすが、漢方!!

自律神経の漢方やむくみの漢方をいろいろ試しているところです

(危険だと感じる方はスルーしてくださいね)

 

台風なんかの時は、ここに投資すべきなのだと我ながら感じております

そして、体質もあると思います

 

水分のバランスと整える、、、なんて発想

西洋医学にあまり見かけません

あったとしても副作用が嫌で飲めない・・・

 

漢方だと少し高いかもしれないけど、私はそれほど副作用に抵抗を感じません

やめやすいですし

なので、健康への自己投資もアリだと思うのです

 

ホントにしんどい人にしか共感いただけないですが・・・

 

とにかく自分が気分よく過ごすことが大事

自分に合う方法を知るのも楽しいです

 

天気が良くなくても幸せな気分でいられるなんて、すてきだと思いませんか

 

 

さて、台風のおはなし

私の住む地域に市役所の放送の設備があります

一般には放送棟なのですが

僻地のためか、まったく聞こえません

市役所が専用の家庭用設置型スピーカーを用意してくれますが

全く家の中で受信しません(-_-;)

 

電気代もかかるので、返却しました

 

そしていまは

メールで受信しています

市役所の放送があると、自動的に配信してくれます

いつもは、行方不明者の放送が多いのですが

台風シーズンは

台風・大雨関係のお知らせが増えるので

メールはずっと受信しています

昨年は罹災証明の情報も配信されました

防災関係のメールは重宝しますよ

例えば・・

 

市への影響

・雨のピーク時間帯:9月24日(木)午前0時~午後6時頃 
・ピーク時雨量:20~30mm/h
・風のピーク:9月24日(木)午前3時~25日(金)午前6時頃 
・ピーク時風速:15~18m/s
・波浪のピーク:9月24日(木)午後3時~
・ピーク時波高:6m

注意報の発令状況

強風注意報
波浪注意報
高潮注意報

 

上記がメールから一部抜粋させていただいた内容です

 

 

今のところ、台風の被害になるような大きな騒ぎはありませんが、

文字で情報が届くので、聞き間違いもなく、何かと便利です

 

 

今日もステキな一日をお過ごしください