2020年10月27日のそらです 「いも」レシピ?

2020年10月27日のそらです

ただ今の気温14度、湿度68%

やわらかな陽射しと鳥のさえずりが

まったりと流れています(*´ω`)

f:id:wendymoon:20201027085903j:plain

まったりしてばかりですが(-_-;)

 

 

昨日の夜ごはんのお話

数日前にビックサイズのさつまいもをいただいてしまい

蒸かして味見をしたら・・・やはり

大味??でした

 

チーズを切らしておりまして、いつものピザ風は断念

蒸かしたお芋を

そのまま分厚く切ってステーキに

 

油の力って偉大ですね

さつまいもの天ぷらに近い食感

味つけはお好みで・・・

 

私の中ではアリでした

 

夏場には、蒸かした小ぶりジャガイモ(直径3センチ前後)を

小さいフライパンで焼いて食べるというのを

おいしいので、よく作るのですが

手法や調理の仕方次第で

美味しくいただけるんですね

 

昨日は改めて実感したのでした

おなかに溜まる感覚が大きいので

ご飯をお芋に変えるだけで

糖質コントロールにも役立ちます

 

ついつい食べ過ぎてしまうときにも

体への負担や、食べ過ぎてしまった時の罪悪感も

少なく済みそうです(罪悪感少ないのって最高!)

 

お芋があまってしまったら

また、作ってみようと思います!

 

今日もステキな一日をお過ごしください!!