2020年11月3日のそらです  急にさむいやん^^

2020年11月3日のそらです

ただ今の気温17度、湿度59%

雨もやみ、陽射しが出始めました♪

f:id:wendymoon:20201103102407j:plain

今日は文化の日

我が家は、これと言って予定は入れていません

 

家族はそれぞれの休日を満喫しています

 

 

今週のお題「急にさむいやん」

 

確かに、急に寒いです!

2週間くらい前ですが、急に寒くなるという天気予報があったとき

近くのワークマンは、いつもにまして大盛況

車が入りきれず、渋滞が発生してました

 

ここのところ、朝晩の冷え込みが厳しく

ウチでは電気ストーブやこたつが、早くも活躍中です

仕事中は、カイロも使いました!

 

今朝なんか、折込チラシをみて

石油ストーブがほしい!!と騒ぐ家族

てか、毎年騒いでいます

 

冬にエアコンを使う習慣もなく・・・

ファンヒーターを毎年使っていますが

それでは満足できないらしく・・・

ストーブとこたつが良いと思っているようです

しかも、灯油を自分で買いに行けない状況・・・

さらに、灯油の補充もままならない状況・・・

 

なんでもいいのですが

使い方次第だと思っています^^

 

ファンヒーターをやめて、エアコンでもいいのでは?

と、個人的には思うのですが

 

エアコンを稼働させると

ご指摘くださるご近所さまが、いらっしゃったりして

今年の夏も・・・・(-_-;)

 

ここは試しに

石油ストーブを買い、実際に使ってもらって

判断してもらうのがいいかなぁ

 

以外に他の家族からも賛同があるかもしれませんね

 

そんな休日の悩みでした・・・笑

 

今日もステキな一日をお過ごしください!