2020年11月17日のそらです シャワーヘッド 

2020年11月17日のそらです

ただ今の気温14度、湿度59%

空気が澄んでいて

鳥のさえずりがよく聞こえます

f:id:wendymoon:20201117114812j:plain

 


昨日、シャワーヘッドが壊れました
ストップボタンが壊れただけなので
それほど急いではいません

 

まる8年使いました
持った方かな^^

 


型式も調べずに、ネットで探せるかと思ったたら
全く同じようなシャワーヘッドは

当然ですが、出てきませんね

 

物色中、既存と入れ替えられれば

互換性のあるシャワーヘッドにしてもいいかなと思いました

要は、塩素除去機能とストップボタンが付いてればOKなんです

 

・・・なんて安易に考えてたのですが

続けて、物色していたら

以外に大変なお話なのだと

わかりました

 

シャワー水栓本体の状態によっては

故障のきっかけになってしまうことがあるそうです

スイッチ制御にすることで

水圧による水撃がもろにシャワー水栓本体に加わってしまい、

水を止めたりする「切替バルブ」などの部品が損傷し水漏れが生じる

 

新築当時から

スイッチシャワーを使用していますが

最近、ポタポタと

シャワーあたりから水漏れの音が聞こえるんです

 

そろそろ寿命?

 

安易にヘッドだけとはいかないカモしれませんね・・・

自分で交換OKのレベルなのか

今から、取説出して調べてみます

 

今日もステキな一日をお過ごしください