2020年11月16日のそらです かりんとう

2020年11月16日のそらです

ただ今の気温10度、湿度83%

朝から陽ざしがあたたかです

日中は20度超えの予報です

f:id:wendymoon:20201116094210j:plain

今日は特に、寒暖差が大きいですね

体調にはくれぐれも・・・です

 

 

最近、近くのスーパーで売っている

かりんとう

 

初めていただきました

平らなかりんとうです

 

f:id:wendymoon:20201116094705p:plain

割れかりんとう

という商品でした

 

棒状のかりんとう

味の検討がつくので

同じような味かと思っていたら

 

 

だいぶウマすぎました

 

3日で完食してしまった(-_-;)

 

食べると止まらなくなります

キケンです!

 

醤油が、遠くできいていて

甘いだけのかりんとうより

私は好きです

 

しかも、棒状よりも

食べ応えがあります

 

思ったのですが、

自宅でも作れそうだと・・・

 

生地が平らなら、

なお作りやすそう!

 

カロリー控えめな焼きかりんとう

 

小麦粉を米粉にして

砂糖や油も工夫したら

マクロビ的なスイーツができそうです☆彡

 

今度、作ってみることにしますね!

 

今日も素敵な一日を!