2020年7月22日のそらです

2020年7月22日のそらです

今朝はくもりのそら模様でスタート

天気予報は雨となっています

運がよければ、雨に降られないでしょうか

ただいま、湿度90%超えています(汗)

やる気出して頑張ります!!

 

梅雨明け間近のこの頃

スケベ虫(ヌカカ)の被害が多発

 

体長が1ミリ~1.5ミリ

気づいたら刺されていて

強いかゆみが1か月かゆみが続くこともあります

肌の弱い人は要注意ですね

 

今年は既に、昨年より多く被害が報告されているそうです

 

特に、スケベ虫は水辺に多く発生します

外出時には虫よけ対策が必須ですね

ディートの成分表示のある虫よけが効果的です

同時に、ご自宅の網戸や換気扇にも虫よけ対策を

ぜひ、ご自宅にある虫よけグッズをチェックしてみてくださいね

 

今日も皆さんが幸せに過ごせますように

f:id:wendymoon:20200722065424j:plain