2020年7月21日のそらです

2020年7月21日のそらです

今朝ももや、かかりました

ちょっとした日本画のカットような雰囲気で

ちょっとロマンチック ↓

f:id:wendymoon:20200721093847j:plain

 

今日は一日くもりの予報です

しっとりした一日

 

もうすぐ梅雨明けですが

体力をつけておかないと、と少々焦っております

 

今日は土用の丑の日ですね

涼しすぎて食べなくてもいいかな、なんて言わず

いただきます!!

 

土用の丑の起源は江戸時代

コピーラーター平賀源内さんの考案でした

ですが、うなぎは低カロリーのうえ、ビタミン豊富でヘルシーな食材です

お天気に関係なく、頂きたいですね

 

ご飯と一緒だとおいしくて、つい食べ過ぎてしまいます

今回は、お豆腐と一緒に検討中です

寒天やゼリーもいいですね

 

いろいろなレシピがインターネットで探せるこの時代

いろいろ探してみます

 

昨日は、口腔外科の帰りに口を漱ぐ

マウスウォッシュを買いました

以前使ったことがあって知っておりました

傷口のことを考えると、やっぱり欲しくなり大奮発です

薬用マウスウオッシュ コンクールF 1,100円

 

お値段がいいのですが

結構、長持ちします

お口のトラブルを抱えている方が長期的に使用しやすいと思います

今回、まさにその一人となり購入しました

 

現在腫瘍摘出後で、上あごに穴が開いた状態です

大分痛みは減ってきましたが

食事の際は、シーネの装着が必要です

痛みが強い時も、シーネを装着するとラクになります

シーネは、食事の後に外してお掃除します

自分のハミガキにも気を使います

コンクールFがあると便利ですよ

 

口の中に腫瘍ができる人って、どのくらいの数なのでしょうか

体のいろんなところにポリープってできますが

個人差はあるけど、皆さんそれぞれ

どこかにできるのかなと想像します

たまたま今回は、口の中でしたが

腫瘍(ポリープ)が大きく育つと

生活に支障が出るとのことで、取っていただきました

 

そして昨日、再発のない繊維腺腫とわかり

なんてラッキーなんだ!

人生に感謝しかありません

私の修行はこれからも続くんだよと

神様が言ってるのかもしれませんね

 

今日も皆さんが幸せに過ごせますように