2020年8月15日のそらです 口蓋腫瘍 その後の経過

2020年8月15日のそらです

ただ今の気温30度です

今朝は涼しかったのですが

一気に気温上昇中

 

夏空ですね

f:id:wendymoon:20200815084954j:plain

f:id:wendymoon:20200815085005j:plain

近くの喫茶店まで歩いて行って

かき氷食べてこようかなぁ

 

ううん、、、暑いか?

 

昨日はお墓参りに行ってきました

汗が止まりませんでした(-_-;)

帰る道すがら持参した麦茶を飲み干し

帰宅後、水分補給がつづきます

涼しいお部屋で温かい紅茶をいただきました

 

途中おまんじゅう屋さんがあって

いつもみそまんを購入するのですが

冷凍ケースに発見!

新商品??

冷凍のホールケーキがあったのでそちらも購入してみました

 

帰宅後におまんじゅうとケーキをいただき大満足

冷凍のケーキの自然解凍されて

ちょうど食べごろでした

ガトーショコラのような感じで

紅茶と合いますし、私の口にとてもぴったりでした

 

次回は、ホールケーキをご近所のお土産用にも検討中です

 

さて、甘いもの続いたので、少ししょっぱいものが食べたくなりました

イカフライのお菓子があったので

こんなやつ↓↓

f:id:wendymoon:20200815090239p:plain

手術後初の実食

硬いよね??、、と思いながらも

少しピリっとしましたが、硬さを聞のせずいただけました

快挙!

このお菓子、結構硬いので

ためらいはあったのですが、私の今のコンディションで

十分「いける!」と判断しました、思うのも束の間・・・

 

美味しくいただいたのですが

ジワジワと得体のしれない痛み発生!!

久々に強烈な痛みで放心状態に

 

口の中の傷に、火が付いたようでした

急いで 水! 氷!!

鎮火とまではいきませんが、無事、激痛はおさまりました

 

もうびっくりです

 

検証すると、香辛料が効いているイカフライ

コショウ・唐辛子、、、、

辛いものは、病院から言われて

控えていたのですが

本当に、しばらくやめておこうと反省

 

傷は見た目もあらかたきれいだし、食事も通常どおりです

まさか辛い物にここまで反応するとは

想定外。。。。

 

なのでこれからは辛い物、気を付けてみます

書いているだけでも昨日の激痛がよみがえります(-_-;)

 

今日も皆さまが幸せに過ごせますように