2021年2月20日のそらです 珍事はめぐる?

2021年2月20日のそらです

ただ今の気温12度、湿度36%

西よりの風が 春をうたう あさのそらです♪

f:id:wendymoon:20210220111106j:plain

春めいて・・・・ますね

 

早朝は冷え込みがきつかったけど

だいぶ 気温があがってきましたょー

 

てか、

もうすぐお昼です!!!(焦)

 

 

おととい

家族の車が故障? して レッカーしてもらいました

 

で、

 

昨日ディーラーさんから連絡があって

 

 

なんと

 

ガス欠!!! が判明

 

どこも壊れてなくてよかったねーーー

 

とは 言っておいたけど

 

勘弁してくれよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

なんです・・・・

 

あきれて怒る気にもなりません

(こっちも やらなきゃならないことがあるし・・・)

 

 

今、レンタカーを返却し 家族のクルマを引き取りに行ってきたのですが

 

そこにも 珍事が発生!!!!

 

こーゆーひとには

こーゆー珍事が付いて回るのだろうか うん・・・

 

 

満タン返しのレンタカー

ディーラーへ向かう途中のセルフGSに寄ってガソリンを入れました♪

 

しかし

満タンにならないんですw

f:id:wendymoon:20210220112210p:plain

 

何度も スタンドの給油のレバーを引いてたら

溢れてしまい

下のたたきに ダダ漏れしてました・・・ハハ

 

諦めてディーラーさんにみてもらいました

やはり、このメモリを見ると

満タンじゃないから 近くのスタンドで もう1回お願いします・・・と

 

(セルフでやったからダメだったのかと思っちゃいました)

 

気を取り直し ディーラーのそばのスタンドへ

 

店員さんのいるお店だし安心、、、と思いきや

「54円です!」

 

事情を話して、もう一度入れてもらったけど

「17円です!」

 

ドアミラーから見えたんですけど

店員さんも ガソリンこぼしてましたね^^

 

で、店員さんにも

メモリをみてもらったのですが

「ディーラーさんに、相談した方がいいよ」と教えてもらいました

 

そしてディーラーに戻って

いまの珍事を説明。。。。

 

結果、レンタカー屋さんに報告しておきますね、、、で終わりました

 

帰り道に 家族の車にもガソリン補給して ひと安心!

(扱いが雑でごめんね・・・)

 

 とっても乗りやすいクルマで 満点つけたかったけど

オチはあったみたい

(ガス欠のエンストですから・・・)

 

toyota-rlss.co.jp

 

そんなこんなで午前中がっ!! (;´Д`)

 

今日も素敵な1日をお過ごしください^^

 

追伸

なんでワタシが必死になってたんだぁ????