2021年2月19日のそらです あんこう鍋を食べたけど・・・

2021年2月19日のそらです

ただ今の気温6度、湿度38%

早朝は メチャ寒かったんです

f:id:wendymoon:20210219101149j:plain

冷たい西風が吹きすさぶ朝のそらです

この陽射しの強さは 春が近い しるし??

 

花粉にも 気を使いますね (;´Д`)

 

 

最近 忘れていた機能を思い出しまして

昨日、久々に 見て見ました 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ^^

 

  地震が無い状態↓        震度1↓           震度2↓

f:id:wendymoon:20210219101829p:plain

 

リアルタイム震度(強震モニタ) - Yahoo!天気・災害

 

先日の大きな地震の時は すっかりこのサイトのことを忘れてました

 

つい 先ほども 地震があったみたい・・・

f:id:wendymoon:20210219102357p:plain

それにしても 地震 多いなぁ~

f:id:wendymoon:20210219102535p:plain

気象庁|地震情報

 

地震は続くよどこまでも

 

続いてもいいけど 大きいのはやめて・・・ください・・・

 

 

えっと、、、

昨日は 家族のクルマが 故障!

 

交差点を走行中にエンストした模様

エンジンは止まったけど タイヤの回転でなんとか 交差点を通過

交差点を渡ってから5メートルほどの路肩に なんとか寄せたところで

完全に止まってしまったようです

クルマが突然止まるって??

起きないでほしい トラブルの一つでしょうか

片側2車線の国道でしたが

幸い   退勤時間の1時間前になんとかレッカーしてもらえて

ホッ としました

 

今週は 自宅で仕事をしていたワタシ

お陰様で お迎えに行けましたけど

もっとすごいミラクルがありまして

 

当の本人は 携帯電話を不携帯する家族だったのですが

昨日はちゃんと携帯電話を持って行ってました(すばらしい!!!)

 

やはり 携帯電話 大事ですね

 

田舎の国道なので 公衆電話なんて 数キロ先にしか 無い・・・

当の本人は 公衆電話なんて 思いつかなかった様子でした

 

うーん・・・最近、公衆電話利用しませんねー

 

お魚の美味しいスーパーに「アンコウ鍋」の具を予約したそうで

(なんで???)

 

それを取りに出かけた矢先の 出来事でした!!!

お陰様で 昨夜のディナーは

高級 あんこう鍋 を堪能!

 

美味しかったです^^

 

果たして クルマは 無事になおるのか・・・

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください