2021年2月21日のそらです 告白します。実は 今まで知らなかった10年前のダイバート

2021年2月21日のそらです

ただ今の気温11度、湿度50%

早朝からの鳥のさえずりが 優雅な休日ムードを演出中 ^^ ♬

f:id:wendymoon:20210221094531j:plain

まったりし過ぎて 幸せボケしそう・・・(贅沢だなぁ)

 

 

昨日、ある記事を見つけました

https://www.reddit.com/r/reddit.com/comments/g7ksg/written_by_a_delta_pilot_on_approach_to_tokyo/

(映画「トップガン」でも使っているセリフが 載ってます)

これ、東日本大震災の時の旅客機のお話

(ワタシには 生々しすぎるので あえて 内容は書きません)

 

 

要約の記事だとコチラ(せっかくなので)

「燃料が足りない!」震災で空港閉鎖、上空にいたパイロットの真に迫る手記 - ライブドアニュース

 

 

当時はワタシ、自分のことだけで いっぱいいっぱいでした

今ごろになって、この記事を見つけたのです

 

遅すぎですね

 

ホントに 情報が無くて 知らなかった・・・

 

自分が 飛行機の乗客だったら どんなだったのか

とか 管制塔や クルーのことを 考えると胸が詰まります

まさに ダイード(絶望的な状況でも最後まで頑張りぬく人)

 

無事に86機が着陸できたミラクルに感謝しかない・・・・

 

 

知らないって恐ろしい、、とは

このことかと

 

 

なんか、昨日はこの当時の記憶もよみがえり

あわせて

上空のこの緊急事態を 想像したら 苦しくなりましたね・・・

 

 

っていうか・・・

このタイミングじゃないと ワタシきっと読めなかったと思います

 

ほんと ワタシ自分のことしか 見てなかった(この10年)

 

おかげで今は なんとか 幸せに過ごしております

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください^^