2021年5月3日のそらです  楊枝を取り出しやすく

2021年5月3日のそらです

ただ今の気温19度、湿度34%

雲が多めの憲法記念日の朝です

f:id:wendymoon:20210503110148j:plain

早朝は寒いくらいでしたが

気温がぐんぐん上昇中

風が強めですが、連休の爽快感はバッチリ感じられそうです♬

 

 

昨日、楊枝のケースでもめました

 f:id:wendymoon:20210503115517p:plain

楊枝専用の別のケースに移し替えるのが面倒。。。。

楊枝の入れ物のフタを開けるとフタがしめにくい。。。。

 

 

 

楊枝のケースに「穴」を開けることにしました

 

ウチは初めてのトライでした

f:id:wendymoon:20210503113415j:plain

カッターやハサミでいけると?

キリを使いました 

 

フタに穴を開けた感想

真ん中は固いので開けにくいです

出来ればフタのへりに穴を設けるのが最後まで使い切れてイライラせずに取り出せそう

 こんなイメージ ↓

f:id:wendymoon:20210503113702p:plain

 

フタのへりの方が柔らかいので簡単にカットできそうです

 

ちなみに、フタの中心はとても硬いので

それなりの力も必要(-_-;)

 

 

昨日は、真ん中に開けてしまったけど

今のところイライラせずに、楊枝を取り出せています^^

フタの開け閉めをしなくてOKなところに満足しました♪

 

フタの端っこがいいって、思うんですけどねぇ・・・

 

次回からは、フタの端っこに穴を開けようと思います

 

  

今日も素敵な1日をお過ごしください♪