2021年5月19日のそらです 体重計

2021年5月19日のそらです

ただ今の気温17度、湿度80%

どんよりの雲から、鳥のさえずりが鮮やかに聞こえる朝です^^

f:id:wendymoon:20210519094809j:plain

走り梅雨。。。。。

 

もうすぐ雨が落ちてくる予報です

ジメジメして頭が痛いのはワタシだけでしょうか?

 

 

20年以上前にタニタの体脂肪計を買って

苦楽を共にしてきましたが、ついに・・・・・(残念)

 

 

当時、購入したタニタの体脂肪計は2万円ほどだったかと

 

随分、持ちましたね

 

 

2019年の1月に体重計を新調しました

 

格安!体組成計です

 

 

2019年に新調したのは

 こちら ↓

f:id:wendymoon:20210519101903j:plain

 

アマゾンで買ったけど、今はもう売ってません

www.amazon.co.jp

 

2千円しませんでしたね

 

タニタで似たようなスペックのものを見ると

2万円以上したのを覚えています

 

予算オーバーでした

 

この格安、ゼロが1個違うワケなのですが

 

ウチはそこまでの正確さは求めていないせいか

今もって、不便を感じたことがありません

 

この体重計は、Bluetoothで携帯のアプリと接続して使うタイプ

 

だからおのずと、スマートフォンが必要です

 

幸い、家族みんなスマートフォンを持っているので

記録はおのおので管理

 

測定された数字がとても見やすいので

視力が悪くても、下向くと数字がハッキリ見えたことも

2019年当時、新しく感じました

おまけに 

勝手に、測定内容のグラフまで作ってくれます

 

購入当初は、測定できる項目は少なかったのですが

(体重、体脂肪率、体水分率、推定骨量、基礎代謝量、内臓脂肪レベル、BMIなど)

 

それまで使っていたタニタに比べれば

確実に測定項目が多くてびっくりでした

 

正直、ついて行けないカモと、思ってました(-_-;)

 

しかし、特に操作が難しいワケでもなく

 

個人的には、単4電池だったのがさらに良かったです

1度だけ、電池交換しましたが、コスパも良好でとにかくラクです^^

 

 

使い始めて最初の1年の間に

体重計のアプリがどんどん進化しました

 

タンパク質、ボディタイプ、除脂肪体重など測定項目が増え

良くわからないけど、親切なアプリになりました

 

 

ただ単に、体重を毎日測る習慣を続けてるだけなのに

たまに、アプリをくまなくチェックすると

どんどん進化していて、いまだに驚かされます

 

 

中国製、侮れません(-_-;)

 

あまり親切すぎると、なんだか怖い気もしてくる今日この頃。。。

 

 

 

 

 

測定の正確さはよくわからなけど

格安で十分かもしれない

 

きょうもステキな一日をお過ごしください♬