2021年6月10日のそらです WPS PDF to Wordを使ってみた

2021年6月10日のそらです

ただ今の気温22度、湿度70%

お洗濯日和?の朝です^^

f:id:wendymoon:20210610092147j:plain

今日も、7月並みの暑さが続くとか

 

梅雨はどこへ

 

 

先日のとあるサイトのアンケート

無かったことにしたい「黒歴史」について

f:id:wendymoon:20210610092451p:plain

個人的には、たくさんあるかなぁ

毎日が黒歴史かも(-_-;)、、、なんて

 

ない人がうらやましいです~

 

どちらかというと

トライアンドエラーの人生なので

今思えば、七転八倒?に近い

「七転八起」が根っからのスタイル

 

 

下を見ても、上を見てもきりがないので

自分らしく過ごせれば、目標達成なのかなぁ、と思うこの頃です

 

昨日は

 

ひとつ学んだことが

 

PDFをワード(エクセル)にする方法っていくつかありますが

そのひとつに

 

マイクロソフトのオフィス365以外だと

例えばマイクロソフトのワードを立ち上げて

 

 →開く

   →ワードにしたいPDFデータを選択

                  →ワードで編集保存...

 

でイケるのですが

 

WPSのオフィスではできなかった(-_-;)

www.kingsoft.jp

 

編集はできないし

保存はワード開いてるにPDF保存になってしまう

もしかして、ここもググればやり方あるのかな?

 

調べたらありました

filehippo.jp

 

マイクロソフトのワードと同じ用には使えないけど

アプリをインストールすれば

確かに変換できる!

 

しかもワードのほかに

エクセル、PP、スプリット&マージもOK♬

f:id:wendymoon:20210610102411j:plain

ただ

枚数の制限が...

 

今回6枚の、ータをワードに変換できるか試してみました

ですが

f:id:wendymoon:20210610102826p:plain

ページ指定は有料???

プレミアムって?

 

「Buy now」を押したら料金案内が表示されました

 

f:id:wendymoon:20210610103118j:plain

ワタシはバツで閉じてしまいましたが

PDFをワードに変換できました

『3枚』

 

これが、安いと判断するか、高いと判断するか・・・

 

WPS専門の方には”安い”と思うのかもしれませんね^^

 

無料だと枚数の制限はあるけど

使えないわけではないようです♪

 

WPS全体の口コミも多数あるので、口コミを確認されてから

決断してもよさそうです

applion.jp

 

知らんとは恐ろしい.......

とりあえず

ひとつ学べたので良かったです^^

 

今日もすてきな1日をお過ごしください♬