2021年3月8日のそらです アプリケーションは現在更新中であるため、起動できません。?

2021年3月8日のそらです

ただ今の気温6度、湿度83%

冷たい雨の降る朝です

f:id:wendymoon:20210308091617j:plain

今日は 雨が降ったりやんだりの1日

お天気が回復する九州や関西では 4月並みの陽気となる予報です

狭い日本ですが、気温差が大きいですね

 

f:id:wendymoon:20210308093455p:plain

 

桜の開花予想が発表されました^^

tenki.jp

 

今週末から 咲き始まるのですね

早いなぁ・・・・

 

 

 

昨日は、

MSオフィスが開かなくなって、超~焦りましたー!

ワタシが使っているのは2019

早朝に、エクセルのシートが開かず・・・?

 

こんなのが ↓ 表示され・・・

f:id:wendymoon:20210308094630p:plain

 

「アプリケーションは現在更新中であるため、起動できません。」って?

 

(へぇ、、更新するんだ~)

 

エクセルが更新してる時、ワードはどうなの?

 

作業途中のワードのシートを開けようとしたけど、やっぱり開かないです!

 

 

スタートのピン留めを見たら

こんな感じの景色でした ↓ 

f:id:wendymoon:20210308095210p:plain

エクセル・ワード・パワーポイントが使えません・・・って意味なの???

 

 

今までの記憶で

この状況、あったのかもしれないけど、うーん、思い出せない・・・

 

ググるしかないですね~

「アプリケーションは現在更新中であるため、起動できません。」で

調べたら、

 

少し待てば・・・・的な 回答

 

待ってみたけど、開かないので

電源切ったり、再起動させたり・・・・

ライセンスをいじってみたり・・・

 

 これやってて、結構時間が経ったはずなのに~(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

で、何気に f:id:wendymoon:20210308103106p:plain をクリックして

スタートの画面の 

f:id:wendymoon:20210308100050p:plain  を クリックしたら・・・

f:id:wendymoon:20210308100013p:plain

下の画面ように(↓)、開くじゃないですかー!!

なので、さっき 開かなかったワードのアイコンを

クリックしたら・・

f:id:wendymoon:20210308100410p:plain

 

無事に、ワードが開きました^^

 

これ、知らなかった・・・アハ・・・

 

ワードが開いたので、エクセルのシートも

この画面からクリックしたら、ちゃんと開きましたょー

 

も~~~・・・

 

えらく時間がかかったけど

データーが、残ってたから ゆるすっ!

 

そして・・・

もう一度、スタートのピン留めの画面を 確認したら、もとどおりに

f:id:wendymoon:20210308100748p:plain

 

f:id:wendymoon:20210308100924p:plain

    (↑ Before  ↑ )                                                                     (↑ After ↑)

エクセル・ワード・パワーポイント

アイコンが表示されました^^

 

このあと、デスクトップのエクセルやワードのアイコンをクリックしたら

通常どおりの操作で開くようになりましたー

 

トラブっちゃうと、操作わかんなくなるんです(-_-;)

 

当たり前にあるものが、突然無くなるのは

慣れていません(-_-;) 焦ります(-_-;)

 

感謝が足りてないなぁ・・・と反省です(汗)

 

感謝して、今日もがんばろっと!

 

今日も 素敵な1日をお過ごしください