2021年9月13日のそらです ハンディファンの掃除スキーム

2021年9月13日のそらです

ただ今の気温25度、湿度58%

初秋の虫の声が元気をくれる朝です^^

f:id:wendymoon:20210913092623j:plain



それにしても

蒸しますね^^

 

って思うのはワタシだけでしょうか..........

 

ほぼ休みなしのフル稼働アイテム

f:id:wendymoon:20210913094059j:plain

就寝時に充電する時以外

ほぼ稼働~

 

小っちゃいけどとーっても助かってます^^

 

やはり、、、

汚れ方もすごい!!  (-_-;) ↑

 

だから週1くらいで掃除~♪

 

屋外でも室内でもとにかく首に下げっぱなし。。。

紐は外して洗えます^^!

 

オーソドックスな普通の扇風機だと分解して掃除(洗うだけ)できるけど

f:id:wendymoon:20210913101253p:plain



これ、どうやって掃除しようかと

あれこれやった結果

2通りの掃除スキームにたどり着きました^^

 

1.綿棒2本スキーム

f:id:wendymoon:20210913094545j:plain

1本の綿棒でファンを固定

もう一本の綿棒でファンの汚れをふき取る

 

これだけで、だいたい埃が取れます♪

f:id:wendymoon:20210913094709j:plain

 

 

2.カバーを開けて綿棒1本&ウェットティッシュ スキーム

f:id:wendymoon:20210913094851j:plain

理想としては、一般的な扇風機のように

分解して洗いたかったけど

「線」があって。。。

これ以上は怖くて分解できませんでした

(ホントに壊れたら、ホンキで分解するょ)

 

カバーは爪とかマイナスドライバーetc.で

かんたんにこじ開けられます ♪

 

カバーの内側の埃も

綿棒1本&ウェットティッシュで拭ける^^

 

f:id:wendymoon:20210913095253j:plain

 

意外と簡単に掃除ができちゃう

ハンディファン

 

おかげで今年の夏は

だいぶ楽に過ごせました^^

 

マスクしてると暑いから

たまにマスクの下から

風を入れるだけで生き返ります ♬

 

保冷剤には無い「涼」が!

 

まだまだお世話になるハンディファン

もう少し頑張ってちょ~だい ^^

 

安っい綿棒は

ホント便利

掃除に使うのはもったいない?のかもしれないけど

パソコンのキーボードも

綿棒&ウェトティッシュ

ピンセット&ウェットティッシュ

綺麗になるんです

 

これ

ひょう疽(ひょうそ) 化膿性爪囲炎 になりやすい人にしかわからん話でしょうか....

キーボードを分解できない人向けの

かなりオススメな掃除方法 ♬

 

以上、くだらん掃除スキームのお話でした^^

 

きょうもステキな1日をお過ごしください♬