2021年10月11日のそらです 主観たっぷり!車の乗り心地についての感想

2021年10月11日のそらです

ただ今の気温26度、湿度64%

今朝は曇ってましたが爽やかな朝 ♪

f:id:wendymoon:20211011101141j:plain

ちょっと動くと暑い (-_-;)

 

ん?今日は雨が降る?

気象衛星ひまわりだと ↓ こんな感じです ↓

f:id:wendymoon:20211011101848p:plain

綺麗にクッキリ。。。。。

なるほどねぇ....

で・・・

雨雲レーダーだと  ↓ こんな感じです ↓

f:id:wendymoon:20211011102418j:plain

なるほどぉ...

 

雨降る前にやるべきことやっておかねば。。。。

 

 

主観たっぷり!車の乗り心地についての感想

先日、家族の「営業車」が新型ノートに変わったお話を書いたのですが

 

昨日、家の蛍光灯がご臨終

となり

 

急遽、電気屋さんへ行った時の話

車のグレードの詳細は控えさせていただいて

ざっくりと!

 

以前の営業車はアクア

家族のマイカーはエクストレイル

 

この段階では、何の不満も無かったみたい。。。。

 

しかし

営業車が新型ノートに変わり

最近は、大分慣れてきたようで

何より!

 

ですが

電気屋さんに車で行くときに

久々に、マイカーを運転してみたら

 

「エクストレイル、乗り心地悪い!」だそうです。。。

 

・・・・ということは

旧タイプのアクアとエクストレイルだったら

乗り心地の悪さに気付かない?!

ってコトかなぁ・・・

 

(じつは、アクアのシートが苦手な知人もいます)

 

ワタシ個人としては

エクストレイルのシートは「超」が付くほど苦手です....(-_-;)

長距離だったら

おうちでお留守番したいと思うくらい。。。。

首も腰も痛くなる。。。。

疲れるんです

 

家族はかなりの距離を毎日走るので

これまでは「こんなもん」くらいにしか感じていなかったようで

 

今回の新型ノートの乗り心地が

営業車レベルではなくなったコトを

実感したようです

運転のしやすさも違うらしい...^^

 

個人的には

これまでのノートは

営業車に近いなぁと

思っていました

グレード高ければ、そんなコトはナイのかもしれません。。。

 

というか

そういうことに「鈍感」な家族が

口に出して言うくらいだから

相当なんだなぁ。。。。と

思ったワケでして(笑)^^

 

新型アクアだったどうなんでしょうか?!

気になります^^

 

とりあえず

蛍光灯も新しくしなったから めでたしめでたし ♪

f:id:wendymoon:20211011102953j:plain

 

つーか!

FHC蛍光灯27形+34形 2本セット相当のLEDでも良かったんじゃない??

どぅ考えても、こっちの方が安いでしょう・・・(-_-;)

 

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬