2021年11月12日のそらです マネーステップのポイントが反映されない不具合を解決してみた末路

2021年11月12日のそらです

ただ今の気温13度、湿度60%

秋晴れの朝です^^

f:id:wendymoon:20211112095622j:plain

そらはさわやか~~

 

このさわやかさがあるから

地上で生活できるんだなぁ.....

 

マネーステップ使ってますか?

トラノコの提携アプリ

 

いつインストールしたのか覚えていないのだけど

今年かなぁ....と

 

不具合に苦しんだひとりです!

www.app-ranking.net

 

でも

反映されなかったポイントは

なんとかもらえた=投資出来てるかな???

 

ワタシの都合もあって

やりとりに時間がかかったけど

まだまだ不満はある

大方、妥協できる地点までたどり着いた

 

詐欺アプリかと、今でも思うけど

 

もうちょっと使ってみよぅ~と思ってます

 

問い合わせは、時間がかかるけど

きちんと対応してくれた

 

しかし、質問したうちのほとんどは

回答がもらえなかった

 

これが妥協点(みんな退会するよね)

 

いままで反映されていなかったポイントは

しっかりもらえたので

まだまだ改善の余地満載だけど

運営側

これからも頑張って、素晴らしいアプリにしてほしい気持ちもある

 

けど無理なのかな~

 

☆問い合わせの流れ☆

アプリから問い合わせをした

メールに連絡が来た

不具合の詳細を求められたが

アプリノの内容が不正確すぎてよくわからないことを伝えて

スクショを添付

このとき、マネーステップのスクショと

エビデンスのヘルスケアアプリの

「歩数」の履歴スクショを送付

「ZIPファイル」は

会社の規定で開けないと言われ、メールにベタ貼りのお願いが来た

ちなみに、ギガファイルも無理っぽい回答あり

仕事が立て込んだのでしばらく放置したあと

ベタ貼りして返信

アプリ復旧方法について回答が来たが

アプリ自体が動作不完全のため

復旧内容の意味が分からず

更なるスクショを添付してお伺いをたてた

追加のスクショから更なる回答が来て

指示通りにアンインストール&再インストール

結果、先月(10月下旬のしかも中途半端)分から

マネーステップのカウントが再開

しかし、それ以前の画面が消えていたので

再度問い合わせ(修正依頼)

メールで回答(ここで終わり?)ちょっと納得いかないけど....

 

f:id:wendymoon:20211112101745p:plain

不具合の保証って??

ご使用をお控えくださいって??

 

質問には答えてくれないの??

 

このアプリ失敗なのかな??

無くなるのかな??

 

インストールした当初からの

マネーステップカレンダーは復旧してくれないの???

 

どうやら、歩数データのエビデンスをおくれば

その分トラノコにポイント反映されるだけ....

人手不足も否めないね....

 

今のうち出金しておいた方が良いかもしれないけど、出金手数料を考えると

今回のポイントがほぼなくなる。。。。

 

頑張って存続してくださーーい

 

デジタル庁の失敗みたいにならんでほしい

(責任逃れ感だょね。)

www.nikkei.com

 

長期戦であっても

日本は互換システムつくるべきと思うこの頃

保守的な考えだと

「今」はいいけど

完全に、今の子供たちが大人になるころには

日本は落ちぶれてるょね

 

今の学校教育次第か・・・^^

 

信ずるより産むがやすし。。。。。(-_-;)

 

今日もステキな1日をお過ごしください♬