2021年11月11日のそらです ペットの名前

2021年11月11日のそらです

ただ今の気温14度、湿度45%

快晴の朝です ♪

f:id:wendymoon:20211111093318j:plain

湿度低め

お肌の乾燥には注意ですね^^ ←自分のこと

 

 

ペットの名前

 

時々ウィーキングに出かけるのですが

たまに寄る公園で

犬のお散歩をしている方がたくさん来ていて

なごませていただいております

 

先日、犬とお散歩している方に

「〇〇ちゃん」 ←ワタシの名前

 

と言われて、振り向いたワタシ。。。。

 

全く知らない人なんだけど。。。。

 

そ・れ・は・・・

ワンちゃんの名前だった!!!

www.anicom-sompo.co.jp

 

ペットの名前

最近、ホントにかわいいお名前増えてるけど

 

案外

人間っぽいお名前のペットも多いのかなぁ・・・と感じます

ちなみに

ウチの家族の名前と同じ名前の

ペットをよく見かけます ♪

 

ワタシの名前は

あまり見かけない名前だけど

ペットにもつけるんだーーーーと

 

じつは

ワタシと同名の方に一度も「直接」お会いしたことがありません。。。。

だから、今回のワンちゃんが「初」

 

普通だったら、これ

ガッカリなのかもしれないけど

個人的には

自分の名前が普及していて

しかも大事なペットに付与してくれてるのが

めちゃ嬉しかった^^

 

f:id:wendymoon:20211111094653p:plain


そういえば

ワタシが幼い頃に始めて飼った犬は

人間の名前でしたね

「まり」ちゃんだった

その後のペットはアニメのキャラクター系と芸能人の名前が多かったかな....

 

ペットも家族の仲間のように思ってた

 

そんな楽しい幼いころを

懐かしく思い出したので

書いておきます^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬