2022年1月14日のそらです 楽天モバイルに変えて3ケ月経過した状況

2022年1月14日のそらです

ただ今の気温5度、湿度34%

強い西風が吹く朝です^^

 

f:id:wendymoon:20220114101631j:plain


でも~そらはキレイ☆

 

今日は携帯電話のはなし...

昨年DMMモバイルから楽天モバイルに<MNPしました

 

iPhone SE2で3ケ月使ってみての感想

 

まず 通話が途切れやすいですね

 

ウチは特に電波状況がわるいみたいで

前回DMMモバイルにMNPした時にも

感じていました

その前はドコモ

その前はソフトバンク ←この時に今のとこへ越してきました

その前はドコモ ←ガラケーでした^^

 

 

どのキャリアでも

通話の状況は非常に悪い地域

まぁまぁつながったのはドコモ

 

ソフトバンクはホームアンテナでも

全く歯がただず。。。。

それを期に

一旦ドコモに戻ったけど

「通信費」の高さに驚き

 

格安に移ってみようかと検討しDMMモバイルへ

ソフトバンクよりマシでした~

 

不思議ですょね ソフトバンク

レンタル回線なのに 差が出ました

 

DMMはというと・・・

通話自体 ほとんど利用しないので

通信がメイン

その点で、「格安」の定義を思い知らされました^^

 

ウチはwifiでなんとかなるけど

外に出たら 3割はつながりません

 

もともとは金額で乗り換えたワケだし...

特に不便さも無かったのでDMMモバイルは

少々妥協すれば 快適でした^^

 

それが数年前に

楽天モバイルの傘下に入ることになったDMMモバイル

 

どーなっちゃうのかと心配もしたけど

楽天の新プランの方が

月額の「通信費」が少し安くなる....ということで

DMMの解約違約金がかからないためにも

DMMモバイルより安くするために

MNPしたのです!

 

さて 楽天モバイル

通信はDMMモバイルより300円くらいは安くなる気がします

大体3GB以内の使用です^^

通話は基本無料  ←楽天Linkアプリからかければ 国内は「無料」! DMMとの違い

 

通信費は安く抑えられそうだけど

楽天モバイルは 「通話」がちょっと。。。。。。(-_-;)

DMMモバイルより ↓ です (-_-;)

 

多分、電話もらっても

着信しない・・・

 

ウチにも

もともと楽天モバイルを使っている家族がいますが

プラン変更で

楽天の新しいプランにしたら

着信しない現象が・・・!!! ←先週のはなし~

着信履歴も表示されません!

 

これ...まだ解決してないみたいです (-_-;)

 

ウチが田舎過ぎるからでしょうか・・・・

 

電源落として 再起動すれば大丈夫 とはいうけど

正直 復旧してる 実感ありません (-_-;)

 

留守電に残してもらえれば

折り返しできるので

なんとかなってる状況^^

 

頑張れ楽天モバイル

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬