2021年12月11日のそらです  シリコン製 イス脚用キャップの使い道 裏技ではないけどこんな使い方もあるよ

2021年12月11日のそらです

ただ今の気温10度、湿度54%

おだやかな冬日和の朝です^^

f:id:wendymoon:20211211104652j:plain

今日の日中はあたたかくなるみたい^^

 

西風もおだやかなので

お散歩も気分良く行けそうですね^^

 

これ、ご存知ですか? ↓

f:id:wendymoon:20211211105414j:plain

 

ウォーキング用のポール(スティック)^^

 

ウチは

これを使って散歩する人がいます ♪

 

dm-net.co.jp

 

でもね

 

地面に着地する部分のゴムが劣化するんです~

底のゴムが劣化すると

スティックのアルミ?が直接地面に触れるから

スティックが着地するたびに

金属音!!!

 

いただけません。。。(-_-;) ←けっこううるさいんですょー

 

消耗品なので買い替えればいいのです!

たくさんの種類が出回ってるし。。。

 

 

なのですが

 

以外に捨てにくい。。。。

スティック自体の重さも好みがあるようで・・・

買い替えを諦めました^^

 

それで

一か八かチャレンジしたのが

100均のイス脚用のキャップ(シリコン製) ♪

f:id:wendymoon:20211211110514j:plain

少し大きめのがピッタリ入り

もっと早くダメになるかと思いきや

2ヵ月以上フツーに使っています

 

つい、先日片方をなくしてしまったようで

(摩耗するから仕方ないかと)

片方を付け替えました^^

 

実は

このキャップにする前に

ホームセンターで「ゴム板」を買って貼ってみた ♪

最初は良かったけど

直ぐに減るから

コスパがイマイチでして。。。

 

このシリコンのキャップ

大き目のサイズだと

6個入って110円

 

案外イケる!無くしたのもわかりやすいので助かりました^^

 

同じようなことを考えている方もいるんですね~

esse-online.jp

 

シリコンのイス用キャップが

思いがけなく&思いのほか活躍しています ♪

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬