2022年2月8日のそらです 日向ぼっこで検温器が騒ぎ出す

2022年2月8日のそらです

ただいまの気温2度、湿度53%

雨の落ちてきそうな朝のそらです^^

f:id:wendymoon:20220208095019j:plain

 

予報では晴れるそうですが・・・

 

曇り空から 朗らかな鳥のさえずりが聞こえると

どよん、、、としたそらでも

ちょっと嬉しく感じます♬

 

昨日は、とてもお天気が良かったので

外にいた時間が多かったかな・・と

 

たまたま

昨日は 家族の カテーテルの日で(ステントもやったょ)

待機しなくてはならず。。。

 

外のベンチが空いていたので

ベンチでまったりしちゃいました~

 

終わると携帯電話に連絡がくるシステム

 

一応担当の先生と30秒くらい

ビフォーアフターの画像を見ながら説明を受けるのですが

 

外が温かすぎて・・・

電話での呼び出しの後に

病院の玄関(入り口)そばの体温測定をしたら

39.5度 

emargency音が 騒がしくって びっくりでした!

しかも

検温係さんが たまたま不在(汗)

 

ワタシ平熱低いくせに 検温器 良く鳴らすんですょ~~ ←常習

 

でもね

待機前に検温したときは36.1度だったみたいで

入り口にいた 検温係の方が

紙に体温を書いてくれて その紙持ってるし・・・

 

まぁ、大丈夫でしょ~・・・と

 

そのままつかつかと 奥の部屋に向かおうとしたら

後ろから

「すみませ~~~ん」と

事務の方が 走ってきてくれました

(あらら、ごめんね~~)

 

熱が・・・と言ってくれたので

検温係の方が書いてくれた紙を見せながら

「外のベンチに座っていたら、おでこ暖かくなっちゃったみたいです」

そう言ったら

納得してくれました^^

 

あ~、検温の紙、捨てなくて良かった・・・(汗)

 

太陽の熱で

検温器が騒ぎ出すこと

たまに...無いですか?

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬