2021年4月1日のそらです 洗濯機を買い替える際のコツと必須条件そして感想

2021年4月1日のそらです

ただ今の気温14度、湿度51%

肌寒さの残る春の朝です

f:id:wendymoon:20210401092228j:plain

 

 

 

今朝は、無事洗濯完了!

 

昨日、洗濯機を新調しました^^

 

そしてマッサージ器も処分♪

f:id:wendymoon:20210401110729j:plain

 

あ、洗濯機はこちらにしました

仕様:全自動洗濯機 BW-X100F : 洗濯機・衣類乾燥機 : 日立の家電品

f:id:wendymoon:20210401110836j:plain

 

設置は11時から13時の間と

前日にお電話で連絡をいただきました

 

業者さん来たのが11時30分過ぎ

帰ったのが12時ちょっと前

 

めちゃ早かったです(お世話になりましたーー)

 

 

洗濯機を設置する床、、、

コレ前もって掃除しておいて良かったです

f:id:wendymoon:20210401111110j:plain

 

ちょっとだけやっておこう、と

どかしてみたら

10年物のほこりが

(想定内??)

 

何度も雑巾をしぼって、床掃除しました^^

 

業者さん来てから掃除してたら

かなり時間のロスだったかしら?

 

それとも、ほこりがスゴイまま設置されちゃうのかな~?

 

 

ここまで洗濯機をどかすのは

引っ越してきて以来でしたので

10年分の大掃除でした(-_-;)

 

お別れの洗濯機も無事に拭き上げましたょ^^

 

湿気とほこりがミックスされているので

拭きやすいといえば拭きやすいのかもしれませんが

ほこりの量が半端ないですょ(-_-;)

 

ホント、前もってやっといて良かったーーーー

 

 

ワタシはできれば、ドラム式もいいかなぁと思ってましたが

 

ウチの絶対条件が

・お湯取り

・洗剤の自動投入

・大きさは10キロが理想的

 

というもの。。。

 

この条件で

ネット見ながらいろいろ物色はしていたのですが

通販で買う計画を立てていなかったこともあり

今回、緊急の家電になったので

 

すぐに配達&設置というのが

実はコレ↑が必須条件でした~

 

洗濯機が急に動かなくなると、全部手作業になる

という怖~いはなし

 話には聞いていたのに計画しなかったのが悪いんですけどね^^

 

 

おかげさまで

マッサージチェアも一緒に処分できて助かった!

 

ネットでこの洗濯機の価格を調べたら

家電量販店のほうが

トータル費用がじつは安かったという結果に・・・

仕様:全自動洗濯機 BW-X100F : 洗濯機・衣類乾燥機 : 日立の家電品

 

何事も交渉ですね

 

マッサージチェア

市町村のリサイクルセンターに

持って行って処分すればタダというのは

市役所に確認してわかっていたけど

(※他の市町村は有料です)

 

重すぎて車に載せられなし、

軽トラを調達しなければならなかったので

 

今回、一緒に処分できて非常に助かりました

 

 

今日の洗濯機の感想

 

糸くずフィルターがラクです!

f:id:wendymoon:20210401113820j:plain

 

今までのは

ネット状のものを外して

掃除していたのですが

 

今日、早速毛布を洗ってみてこの ↑ 状況

 

線維でできたネット状とは違って

ゴミが捨てやすいし、洗いやすいです

 

今まではこんな感じ ↓

f:id:wendymoon:20210401114516p:plain

 

 

高いけど、自分の手では洗濯物、、、洗えないです、、、

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください