2022年4月13日のそらです 暑さの感じ方 エアコンの排水ホース用 防虫キャップ

2022年4月13日のそらです

ただ今の気温23度、湿度57%

半袖日和の水曜日です^^(汗)

f:id:wendymoon:20220413102851j:plain

明日は一気に気温が下がるそうですが・・・

 

体調崩しがちな方もご自愛くだれませ

 

先日

うちの外壁関係のメンテナンスをしました

 

壁はキレイになって最高~(笑)

屋根には念願だった「ゆきどめ」も設置していただきました^^

なんか他のお宅のゆきどめとちょっと違うんだけど・・・

あ、屋根の種類ですね

f:id:wendymoon:20220413103754p:plain

これ、自分で取り付けることも出来るみたいですが

実際問題、怖くて上がれないから保留でした^^

 

そんなワケで

ゆきどめ付いたし

2階のベランダの床も新品みたいにキレイになったけど

 

すーーーっごくビックリな事変

 

当然と言えば当然なのですが

 

ベランダの床がキレイになったなぁ~~

と喜ぶそばから

 

床にゴキの子供のミイラが散乱。。。

 

エアコンの室外機からと思われます(反省)

 

室外機についている排水ホースから

虫が侵入することは知ってましたが

 

やらなくちゃ~って思ったまま放ったらかしでした(反省)

 

顛末来たり!

 

というこどで

仕事のあとに100均へ

 

こんな感じのをゲット(笑)

 

その道々

不思議な光景がとても印象的だったので書かせていただきます

 

昨日は「暑かった」と感じるワタシでしたが

100均への道中

老父がお買い物の帰りでしょうか?

荷物を老父の隣に置いて

桜の木の下のちょうど木陰になっている場所で

腰掛けて休んでいました(ベンチあり)

 

f:id:wendymoon:20220413110938p:plain

おでこにはマスク・・・

この状況  ホント、、、わかります

暑くて大変

 

お元気そうだったのでその場はスルー

もし、帰りに座っていたら声かけるつもりだったけど

(帰りに確認したら大丈夫だったようです いなかった)

 

そーして

はるばる車を走らせ100均の近くまで来ると

今度は

別の老父が

ダウンジャケットをしっかり着込んでお散歩してる

しかも軽快な足取り

さっき、暑さで参っている老父を見たばかりだったのに

こちらの老父はちょうど良い温かさと感じているのか?

それとも

暑さに気付いてないのか?

 

別の意味で心配になっちゃった(汗)けど

お元気そうだったし

体感温度の違いもあるかな・・・と^^

 

確かにウチの家族の中でさえ

体感温度が20度くらいある状況です

 

暑さの感じ方

寒さの感じ方

 

人それぞれなのでしょうね^^

 

そんな不思議な光景に

こちらも不思議な気分になりました

 

なんでもえぇから

とにかく元気でいてくれればえぇよ♪

 

f:id:wendymoon:20220413110329j:plain

さてお目当てだった

エアコン用の排水ホースキャップ

取り付けましたが

 

サイズ・・・間違えたーー!

 

今日もステキな一日をお過ごしください♬