2022年4月30日のそらです 便利さや不便さの概念

2022年4月30日のそらです

ただ今の気温12度、湿度57%

すがすがしい鳥の声とともに

穏やかな春の日差しが香る朝です^^

日差しって・・・香るんですょ^^

 

鼻からでは きっとわからない香り です♪

 

第六感的なものでしょうか(笑)

 

今のところに住むまでは

日差しの香り

日本ではあまり感じませんでした

→ただ単に 若かっただけかもしれません

 

 

そういえば

お布団を干したときにも

おひさまの香りがするとかしないとか...

そんな芳香アイテムもあったりしますね^^

 

とはいえ

天然全開的な表現と思われても仕方ないです...(笑)

 

ウチの家族ちゃん

ここに住むことを決めたとき

「なんか 落ち武者になった気分・・・」と言ってました^^

 

どちらかというと屈辱的?だったのか

ネガティブな思いを

そんなカタチで教えてくれたこと

今でも忘れましぇん!(笑)

 

たしかに

便利なところに住むのも本当に幸せだと思います

なので

今住んでいるところが便利か?と聞かれれば

不便な場所なのかもしれません-^^

 

ただ負け惜しみでもなんでもなくて

ここに住んでから年を取ってみて

便利さや不便さの概念が

これまでとは変化してきたので

 

便利さや不便さは

わかりやすくいうとわりとどーでも良くなってしまった(笑)

→年とっただけカモ?

 

ほかの色々なモノの概念も変化(進化?老化?)して

自分を少しだけ大切できるようになってきて

そういうカタチで成長(老化?)を続ける

この頃です(笑)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬