2022年5月1日のそらです 睡眠の質はこんなところでも改善するの?!

2022年5月1日のそらです

ただ今の気温14度、湿度74%

静かな5月の朝です^^

これから雨の予報

 

昨日

ご近所のあぜ道を

散歩させていただきました

 

ちょうど田植えの準備の時期

 

お邪魔な気もして多少気が引けたのですが

せっかくの秘境を偵察 ♪

 

やはりお邪魔でしたので

引き返してほかのあぜ道を偵察に ♪

 

しかし

田んぼに水をはっているはずでしたが

一部噴水になっていて・・・

 

遠くから見ていても水圧が強そうで通れない。。。

またまた断念・・・

 

田んぼの主さんはもうご存じのようですが

 

田んぼのお水が別のところに放水されていては

田植えの段取りがくるいそうです(心配)

 

 

以下、グロいつぶやきです^^

良かったらスルーしてくださいネ

 

グロすぎるのでモノクロ画像です ↓

 

少し前に歯の根の治療 ♪

何とかその治療は終了

したのですが・・・

 

治療が終わったと思ったら

今度は

夜  口の中に入れるマウスピース(ナイトガード)が

合わなくなっちゃった

 

ありえないですょ~~

 

合わなくなってしまい

歯医者さんでナイトガードを調整してもらえるそうで

いそいそと受診

 

しかしどんなに調整してもらっても

今回は痛くて使えず・・・

 

新たに3号機を作成したのです(笑)

 

1号機は地震の時に無くなってしまって

そのまま使用せずに過ごしてたのですが

 

やはり

歯に負担がかかっているらしく2号機を作り

使い続けること10年あまり

 

その間 歯のトラブルは数知れず

いろいろお世話になりました

 

10年以上ナイトガードを使うと

本体の変色も半端ないです(汗)

 

そして劣化も進むんですょ

 

今回、3号機と並べてみると(白黒画像↑)

ぱっと見は

どこが違うのか全然わからない

 

これを ↑

歯医者さんが削って調整してくれても

限界があって当然だ...とも思えます

 

3号機はまだ未完成

これからまた調整する予定が入っていますが

 

以前の2号機より

すこぶる調子が良いのですね(笑)

 

よく眠れる・・^^^^^^

 

マウスピース(ナイトガード)でこんなに

睡眠の質が変わるとは思ってもいませんでした^^

 

年とると

睡眠の質って侮れないんです。。。。(切実)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬