2022年7月20日のそらです かき氷 練乳宇治金時

2022年7月20日のそらです

ただ今の気温度、湿度%

まぶたにせもが出来そうな炎天下の朝です^^

朝から暑いラーメンなどいただきたくなります。。。

気合入れたいっていう意味で・・・(笑)

 

でも今日は  の話題にします

かき氷 練乳宇治金時を食べてみた!

どこにでもありそうです^^

 

最近は 緑色のかき氷が ビジュアル的にも気に入ってます^^♪

 

表面の氷をちょっとシフト~

パッケージの文字がくっきり 見えました ♪

こんな見た目だけでも涼を堪能できてしまうワタシ

なかなか単純で良い~

 

ふた オープン ♪

なーんだか ♪

練乳多くないか??

 

"京都産宇治抹茶を使用し、北海道産大納言小豆を混ぜ込みました。

抹茶味の氷の上に練乳をかけた風味豊かなかき氷です。" 

               日本生協連のサイトより)

goods.jccu.coop

 

へぇ~ そんなに 違うの~??

早速 実食しましょう ♪

 

この手の宇治抹茶にはかなわない深い抹茶の味わいだった!!


CO・OPのかき氷

初めていただきました

 

確かに練乳が多いけど

抹茶が効いているので

練乳を混ぜると 確かにウマいです!!

 

小豆も入ってますね

でもこれ じつは 甘納豆

抹茶の風味が効いたかき氷が

ほろ苦く...しかも 優しい甘さの絶妙なハーモニー

 

うそみたい(笑)

だけど ホント ♪

 

宇治抹茶のかき氷は

結構いただいてますが

この類のカップ入りでありながら

大人の味わいが楽しめるのは

ある意味希少かもしれません^^

 

抹茶の風味が 格段に違いましたょ ♪

こんな感じの ↓ より 確実に 大人のかき氷でした~

こういうの ↑ は まぎれもなく「氷」がおいしいのですょね

 

CO・OPのかき氷は他にもいろんな種類があるみたいですょ~~

goods.jccu.coop

 

楽天にもあるけど フタバさんです!

 

機会がございましたらいかがでしょうか?

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬