2022年7月19日のそらです 洗濯機の威力と洗濯ネットの今

2022年7月19日のそらです

ただ今の気温27度、湿度79%

鳥のさえずりがしっとり聞こえる朝です^^

 

気温は低めですが ムシムシ感が MAX(汗)

 

鳥の声に 癒されるしかない(笑)

 

昨年 洗濯機を入れ替えしました

布団が丸洗いできる大きさの洗濯機 ♪

 

先代の洗濯機も同じ10キロ

余裕で洗えたけど

恐ろしく違う点がありました^^

 

10年も経てば洗濯機の威力にも格差

現在の洗濯機 パワーが半端ないようです...

 

それは 洗浄力のほかに回転のレベルも含んでのお話です ^^

 

ウチの先代の洗濯機は

そのまま 布団を放り込んで洗ってもオッケーでした(笑)

→奇跡?

 

現在の洗濯機は? というと・・・

洗濯ネットに入れないと

布団が傷つきます。。。。(涙)

 

そうなんです!

 

洗濯機を新調して初めて布団を洗ったときに

脱水時は ハデな音を立てていて。。。。

 

もしかして 洗濯機と布団がヤバい???

 

そんな怖い思いをしました^^

今だから笑える話です...

 

途中で止めようかとも思ったけど

気づいたら 洗濯が完了してました(汗)

怖かったー--

 

恐る恐る

洗濯機のフタを開けてみたら

中身は飛び出していない?

布団のカタチはそのままで一安心^^ ♪

 

まぁ~しかし

布団のあちこちがキズ付きました(悲...)

破れかかっているところが複数ある。。。

 

 

わかってはいたけど

やはり洗濯ネットに入れないと

布団洗えない・・・

当然といえば当然ですね^^

 

最近のパワフルな洗濯機には

もぅ 反省しかありません!

 

反省もつかの間

早速 洗濯ネットを見に

ドラッグストアに行ってみたところ

やはり ありましたね

布団の入る洗濯ネット ♪

 

お値段は1000円~でしょうか^^

 

店頭購入の方が若干お安く手に入りそうです

 

パッケージの見た目とは違って

大型のものがラクラク入ります ♪

 

 

しかしシングルかセミダブルの大きさが限界かも?

 

もっと大きい洗濯ネットは?

こんな大きなネットもあるみたいです

 

洗濯機もそれなりの大きさが必要かもしれません^^

 

洗濯機の威力と洗濯ネットの今について

ワタシの失敗談をつぶやいてみました^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬