2020年7月20日のそらです

2020年7月20日のそらです

今日はくもりのそらが続いています

今朝は、もやが立ち込めていましたが、

気温も手伝って、あっという間に視界良好となりました

↓ 今朝のもやの様子 ↓

f:id:wendymoon:20200720151725j:plain

 

昨日は29度まで気温が上がりましたが

今朝はひんやりと肌寒さを感じました

この温度差でもやが発生したのですね

 

もうすぐ梅雨明けかと思うと、うれしくもありますが

気温の変化についていけるか、心配になります

 

今日は海の日、ハッピーマンデー

でしたが、カレンダーは、、祝日じゃない!!!

今朝まで気付きませんでした

 

カレンダーをよ~く見ると、23日が海の日

しかも連休

24日が祝日???

オリンピックの開会式と書いてありました

 

今年はオリンピック特例だったのですね

5月29日に閣議決定され

開会式前日の7月22日が海の日となる予定??

国会審議が秋のため、現在未定です

 

 

ちなみに携帯電話のカレンダーアプリは

本日20日が赤の祝日、23日は黒の海の日となっていました

 

 

 

今日は、退院後の診察でした

今朝になって「海の日」に病院やってるのか、心配したのですが

上記のとおり、心配は無用でした

 

先生からは、順調ですねと言われました

ここ数日、もだえ苦しんだけど、確実に回復しています

ラップさん、ありがとう!

出血も治まってきているし、痛み方のレベルも下がってきています

携帯電話で口の傷を毎日撮影していますが

退院日と比べると、きれいに見えます

私の細胞、よく頑張ってる!

ということで病院のかえり道、ご褒美におやつ買いました

 

午後は、久々の外出疲れで臥せっております

 

今日も皆さんが幸せに過ごせますように