2020年9月12日のそらです ゲリラ豪雨

2020年9月12日のそらです

今朝は風が涼しくて気持ち良かったぁ

気温が24度ってかなり涼しく感じます

湿度があるので、少し歩くと汗が・・・

ただ今の気温26度、湿度88%

少し湿度が下がりました

f:id:wendymoon:20200912080119j:plain

 

今日の予報では、雨となっています

 

さて、

昨日は、結局一日中雨が降ったりやんだり

予報には出てきませんでした

しかも、ゲリラ豪雨が何度も

 

実は昨日の朝3時頃

激しい息苦しさで目が覚めました

大体、天気が変わるとか、天気が崩れる前に

この現象が私の中では

気象予報の目安となっています

公にできるネタではありませんが(-_-;)

 

目が覚めて、耳鳴りもすごかったので

携帯のアプリで天気を確認したのですが

昨日は、くもりの表示

 

あれ???

と思いましたが

やはり、午前中、午後、夕方、夜中

ゲリラが来てました

 

幸いにも外出時に影響はありませんでした~

 

昨日のゲリラ豪雨

日本の各地で起きていたようですね

f:id:wendymoon:20200912080928p:plain

 

大阪の方はホント大変でしたね

お察しします

 

それにしても

この↑↑写真撮った方は

素晴らしいですね

拍手ですょ!!!

 

あまりこういう雨は来てほしくないですが

気象の現状を

視覚的に認識すことって大切だと思います

 

危険予知

 

そして、雨雲レーダーや気圧のアプリの活用は

優先度が高くなっている昨今

 

 

気象病や気圧の変化で不調を起こす方には

無くてはならない

アイテムですね

 

今日もご安全に!