2020年12月7日のそらです 駅前の喫茶店

2020年12月7日のそらです

ただ今の気温3度、湿度98%

今日は10度以上の気温差が出そう

湿度はこれから40%代まで下がります

朝焼けもキレイでしたょ↓

f:id:wendymoon:20201207064656j:plain

寒さに負けず、鳥の声がにぎやかな朝です

 

 

3年ほど前の今頃、最寄り駅そばに喫茶店ができました

多分ですが、この駅の周辺に喫茶店ができたのは

このお店が「初」のようです

 

最初に見つけたのは仕事帰り

駅の前を車で通過しようとしたときです

電柱に「コーヒー」のぼりが!?

 

ちょっと驚き、思わず2度見しました

どこ??

場所が気になってしまい

後日、家族とウォーキングがてら訪問してみました

 

日曜日・・・

さびれた田舎の

1階建ての駅のそばまで来ると

隣にある古いビルがあって

どうやら、その2階部分のようでした

 

今にも壊れそうなビル

2階は確か、以前、塾が入ってました

 

ドキドキわくわくしながら

階段を上がってすぐに優しい雰囲気の間口が^^

 

茶店ある~・・・

 

ドアが開いたままになっていました

が、よく見たら「定休日」とドアにかかってます

誰か中にいる気配。。。

 

「残念~」と言ったのが聞こえてしまったらしく

中から人が出てきてくれました

「こんにちは」

「今日はお休みなんです、ごめんなさいね~」

「飲み物だけでも良かったら、どうぞーー!」

 

!!!!

せっかくなので、コーヒーをいただきました

 

どうやら、ケーキの試作を作っていたようで

おまけにケーキを付けてくださりました

もちろんおいしかったですょ

 

ご夫婦で経営されているようでした

このご夫婦と暫し談笑して、楽しい時間を過ごさせていただきました

 

 

ランチがあるのがわかって

それからは、おひとり様でいってみたり、知人に紹介したりで

今に至ります

 

家族は、ご近所の方と出かけたりもしているみたいです

この喫茶店、みんな知らないのですょ

 

茶店の2階からは、駅の中の様子がよーく見えて

とてものどかな気分になります

その景色が気に入って、一人で行くのが好きなんですょ

 

コロナに負けず頑張ってほしいな・・・

 

今日もステキな一日をお過ごしください