2021年2月1日のそらです 1 年で最も寒い日

2021年2月1日のそらです

ただ今の気温1度、湿度63%

くもが広がる朝のそらです

f:id:wendymoon:20210201082125j:plain

雨は降らないみたい・・・

遠いそらから鳥の声が響いて 良く聞こえます

 

 

年末に「千両」を ご近所さんから いただきました

花言葉

「利益」、「富」、「財産」、「裕福」、「恵まれた才能」  なんです

 

長持ちしてくれると それだけでハッピーな気分になってしまうワタシ

(単純です)

f:id:wendymoon:20210201083317p:plain

 

この千両をくれた ご近所さんが

昨日 見えて しばし歓談

 

1月26日が 一番寒いらしい・・・

そんなお話を伺いました

 

私は 節分の頃かと思ってたのですが

調べてみたら それらしき記事がありましたょ

 

”涼しい季節は、12月4日から 3月20日まで 3.5 か月 続き、1 日当たりの平均最高気温は 13°C 未満です。 1 年で最も寒い日は 1月26日で、平均最低気温は 2°C、最高気温は 9°C です。”

ja.weatherspark.com

 

勉強になりました

 

確かに、散歩に行ったら

つららが解けて 無くなってました

 

たくさん つららがあったんですけどね

 

寒さのピークは過ぎたのかな

明日は節分

 

今日もステキな一日をお過ごしください!