2021年3月7日のそらです 正式名称をご存じですか?

2021年3月7日のそらです

ただ今の気温7度、湿度51%

早朝からしっとりとした冷たいが吹く 朝のそらです☀

f:id:wendymoon:20210307135335j:plain

↑ な~んか、昨日の画像とそっくり、、、

でもね、今朝のそらなんですょー

 

 それにしても、不気味なうろこ。。。

 

撮影後、すぐに風で流されちゃいました

 

今日は気温が上がりません!

今が、一番気温が高い状況です

 

お天気は 南の地域で 雨の予報が出てますね

 

午前中、 散歩に出たのですが

スマホを手に持ったまま 歩いていて・・・

ふと、スマホの画面見たら

黄色い粉が いっぱい付いてましたねぇ(-_-;)

 

もしや、、花粉??

Σ(・□・;)

自宅に戻って、急いで拭きました

田舎だからなのか、黄色(花粉)半端ないです!

 

 

で、

散歩中に

この ↓ 話題に・・・

f:id:wendymoon:20210307141442p:plain

 

 

正式名称って何だっけ?

 

最近、家族が教習所へ行ったら

この ↑ 問題が出たそうです

 

意味はわかる(ん?怪しい)けど

名前・・・・???

 

「横断歩道又は自転車横断帯あり(210)」

 

だそうです・・・(-_-;)

 

略して ダイヤマーク

www.keishicho.metro.tokyo.jp

 

  1. 信号のない横断歩道等の約30m手前と約50m手前に設置されている
  2. 横断歩道等の手前30mは追い越し禁止

 https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/mark/daiyamark.files/daiya_mark.pdf

 

 

へぇーーー・・・・

 

〇十年前に、教習所で教わったような、ないような・・・?

 

名前なんか、試験に出んわ!

 

それにしても、正式名称が長いですね^^

 

今日もステキな一日をお過ごしください