2021年6月15日のそらです ゆうプリタッチ

2021年6月15日のそらです

ただ今の気温22度、湿度83%

薄曇りの朝のそらです♬

f:id:wendymoon:20210615093047j:plain

今朝は靄がすごかった~

 

今日も広い範囲で大気の非常に不安定な状態が続く見込みのようです

 

薄曇り
梅雨入りしたけど
まだ見ぬ雨

 

近所では

蓮の花がすでに咲いていますょ~

f:id:wendymoon:20210615093636j:plain

f:id:wendymoon:20210615093748j:plain

f:id:wendymoon:20210615093807j:plain

山の中は涼しくて今なら蚊もいません

 

 

f:id:wendymoon:20210615095919p:plain

 

こんな田舎ですが、

最近、郵便局に「ゆうプリタッチ」が設置されました

 

昨日、

初めてこのド田舎の郵便局の「ゆうプリタッチ」を使って

荷物を発送

 

ワタシからしたら、もう、、快挙!!!!???

 

便利になったぁ~

 

今までだと、ゆうプリタッチのある郵便局は

車で数10分走ったところまで行かなければならなかったのです

デカい荷物なら、最初から遠くの郵便局まで車でいくのですが、

 

小っちゃい、バッグに入る荷物はね・・・・・(-_-;)

 

もしくは、徒歩1時間ほどのところにあるコンビニという選択肢もあります

(車なら10分強かな)

 

 

ド田舎郵便局が徒歩圏内にあるので

そういう意味では、とーってもありがたい「ゆうプリタッチ」です

 

そもそも・・・

ド田舎でゆうプリタッチ使う人もそうそういないのでしょうか。。。。。

 

昨日、さらに驚いたのは、このド田舎郵便局の

ATMに長蛇の列!?

 

年金は今日(15日)なのにね・・・なんて余計な煩悩が働いてしまいました(-_-;)

皆さん、用があるから来てるのですものね^^♪

 

今日もステキな一日をお過ごしください^^